中日、グランパスは強い!! | むらせオフィシャルブログ「人のマネばかりする人」Powered by Ameba

むらせオフィシャルブログ「人のマネばかりする人」Powered by Ameba

太田プロでモノマネ芸人をしております、
むらせによるブログ。

mixiで回って来てたのをやるぜい!!kimkim遅くなってすいません。。


【開幕前大予想バトン’08】

改め

【開幕したからこそ、大予想バトン’08】


いまさらですが何か?


1.あなたの応援している球団はどこですか?
  燃えよ!ドラゴンズ。

2.あなたの予想する今年の順位をお答え下さい。
・セリーグ
 1: 中日ドラゴンズ
 2: 阪神タイガース
 3: 広島東洋カープ
 4: 読売ジャイアンツ
 5:ヤクルトスワローズ
 6: 横浜ベイスターズ
 

抜群に安定している中日!先発のコマが足りているのと、五輪のメンバー抜けても若手の競争が半端ないから、一位は揺るがないと予想!阪神もはっきり言って強い。選手層のバランスがけっこう抜けてるし、地力はある。ダークホースには広島!以外とやる感じがする。

・パリーグ
 1: 北海道日本ハムファイターズ
 2: 埼玉西武ライオンズ
 3: 東北楽天ゴールデンイーグルス
 4: 福岡ソフトバンクホークス
 5: 千葉ロッテマリーンズ
 6: オリックス・バッファローズ
 

日ハムは強い。外野が鉄壁っていうのが、ドームを戦う上での必須!完全にクリア。かなりもつれるはず。

 楽天は望みも込めて、野村監督最後だし、投手が揃ってて、打線があの球場だから案外強いと予想!

3.では続いて、プレーオフの順位をお答え下さい。
・セリーグ
 1: 中日ドラゴンズ
 2: 広島東洋カープ
 3: 阪神タイガース
 

中日ゆるぎなし。広島は阪神にだけは意地を見せるはず!!

・パリーグ
 1: 東北楽天ゴールデンイーグルス
 2: 埼玉西武ライオンズ
 3: 北海道日本ハムファイターズ

 完全に希望を込めて!中日VS楽天が見たい!!

4.日本シリーズはどちらが勝ちますか?
  もちろん!中日ドラゴンズ

ドームを相手にしたら、スキがないでしょう中日には!

5.その日本シリーズでのMVPは誰ですか?
  立浪 和義 

 代打、5打数3安打(二塁打1)。堂々の試合を決めるヒットが2試合の、計6打点で文句なし。


6.次のタイトルは誰がとると思いますか?(打者編)
・セリーグ
 首位打者: 青木 宣親 344
 本塁打王: ラミレス   41本
 打点王:  ラミレス  122打点
 盗塁王:  飯原 誉武 32盗塁
 最多安打: 赤星 憲広 178安打
 最高出塁率: 青木 宣親 435
 

 青木は良い選手!規定打席に到達して、いくでしょうこれは!
・パリーグ
 首位打者: 稲葉 篤紀 336
本塁打王:  ローズ    42本
 打点王:  ブラゼル 113打点
 盗塁王:  片岡 易之 38盗塁
 最多安打: 稲葉 篤紀 172本
 最高出塁率: ローズ  436


 稲葉のセンスは凄まじい、プレッシャー低く、なお成長すると予想!

7.次のタイトルは誰がとると思いますか?(投手編)
・セリーグ
 最優秀防御率: 朝倉 健太 2.44
 最多勝利:  朝倉 健太 16勝6敗
 最高勝率:  朝倉 健太   727

 最多奪三振: グライシンガー 142奪三振
 最優秀救援:  岩瀬 仁紀   40SP
 最優秀中継ぎ: 久保田 智之  42HP

 朝倉が中日の次世代のエース、いや球界のエースへ!岩瀬も意地のぎりぎり40セーブ。
・パリーグ
 最優秀防御率: ダルビッシュ有 1.53
 最多勝利:  ダルビッシュ 15勝3敗
 最多奪三振: 大場翔太   147奪三振
 最優秀投手賞(最高勝率): ダルビッシュ有 833
 最優秀救援:  MICHEAL 38SP
 最優秀中継ぎ: 岡本 真也 39HP


 ダルビッシュは打てません。それぐらいの投手。岡本もやるでしょう!

8.各リーグのMVPは誰ですか?
・セリーグ  朝倉 健太 

・パリーグ  ダルビッシュ有

 今年も投手は強い!!


9.コレは難しい。今年の新人賞は誰ですか?

・セリーグ  坂本 勇人

・パリーグ  大場 翔太
 

 若干、開幕より進んでる分、普通に取っちゃうんでしょうね…。

10.あなたが今年もっとも注目する選手は誰ですか? また、どの位活躍すると思いますか?(具体的な数字で)
 中里 篤史 五輪シーズンに大活躍!藤川に迫る、二回40球を全部直球!

 山本 昌  200勝にぎりぎり届かず来年へ持ち越し! 

11.恒例!!
最後に、絶対当たらないであろう、意味のない予言を1つお願いします。

 グランパスと中日ドラゴンズのダブル優勝!!ここまではリアル!


 中日のリーグ優勝ビールかけにグランパスの俊足FW選手、杉本恵太が乱入!落合監督キラーんと閃く、

後日、日本シリーズで告げる、「代走 俊足FW 杉本 恵太」


 野村監督、まさかの奇策にぼやき止まらず、野村再生工場フル活動!!

あまりに煮詰まり、出した策は、キャッチャー、岩隈。。

 杉本走った!!

盗塁阻止の為に岩隈得意の変化球で盗塁阻止を試みる!ボールは大きく反れた…。。

 

 野村監督、試合後の談話

「野球というのは、考えるスポーツなんだ。シュートにはシュートしかないやろ…。」