次男君を身籠って以降、車中泊を我慢し、キャンプ場はご無沙汰でしたが…
例のアニメの影響で、長男君にキャンプブームが訪れ、これ幸いと私も我慢するのを終了してしまいました。

なので、行って来ました!
次男君が車中泊は無理がある、というより4人ではかなり無理!って思ったので、バンガローにお泊まりです。



次男君が小さすぎて目が離せず、全ての準備をママが、子供達の相手を全力でパパが、という役割分担です。
我が家は、アウトドア知識は私の方があるので、どうしてもこうなるんですよね。良いんです、好きでやってるので満足なのです。

このキャンプ場、結構綺麗にしてて、ゴミも仕分けすれば捨てさせてくれるし、トイレ洋式で綺麗だし、管理人さん達は優しいし、バンガローには外に木製のテーブルセットと、かまどが2口、全体的にすごくいい感じ。
直火は禁止なので、焚き火台は必須です。

バンガローとフリーサイトしかないキャンプ場で、フリーサイトは湖畔にも張れるみたいでした。


実は初日泊まった時の写真はほぼないんですw
いやもー、そんな余裕無くて、子連れキャンプは慣れが必要ですね。
結局写真を取れたのは翌日の朝。
ま、そんなもんですかね。

このキャンプ場から、車で3分の所に富士西湖温泉いずみの湯もあって、日帰り入浴が出来ます。

今回、湖畔キャンプ場という事で特に注意して行ったのが、ブヨ(ブユ)対策。
ネットで超調べて、この2つになりました。



この2つすごく良かったです。
塗る方のお陰か、子供達も私も旦那も虫刺され無しでしたし、この森林香は2ヵ所でつけてましたが、ブヨがきても逃げていくんです。
ハチまで避けていくのがありがたかったです。
ただ、この森林香は煙の量が多いし、殺虫効果はないので、屋外での虫除けと考えていた方がいいです。

なんやかんやで七輪BBQもやって、子供達が寝静まった後は、夫婦で焚き火を囲んでコーヒーも飲めたし、バタバタでしたが、ちゃんとのんびりも出来ました。



今回、子供達は初バンガローキャンプでしたが、楽しんで貰えたので、いよいよテントデビューですかね。