千葉県八千代市までカーナビの取付

 

こんにちは!流浪のカーナビ作業人

アットウェーブの渡辺です。ニコニコ

 

千葉県八千代市のお客様宅まで

カーナビの取り付けに行きました。

 

この日はとても閑静な

住宅街での作業でございました。

拍手

 

お客様宅に到着して挨拶を

交わして早速作業開始です。お父さん

 

まずホンダFITに装着している

純正カーナビを取り外します。

車

 

 

 

装着されていたのは

ホンダギャザーズ(2010年)の

カーナビになります。

 

この場所にカロッツェリア製の

サイバーナビを取り付けます。

筋肉

 

 

 

ホンダ車用カプラーに

サイバーナビ AVIC-ZH0099S

(2014年発売)の

電源配線を取り付けます。

 

 

カロッツェリア サイバーナビ 

 

 

このカーナビはネットで

購入されそうです。PC

 

純正のカーナビに比べると

機能が多く流石サイバーナビ

なのでございます。

 

地図はバージョンアップされて

2020年版でございました。

ウインク

 

この機種は

フロントカメラを増設すれば

ドライブレコーダーにもなります。

 

TVアンテナは新品を用意して

頂きました。

ニヤリ

 

 

 

 

無事に取り付ける事ができました。

 

 

 

私も同時代のサイバーナビを

営業車で使用していますが

フロントカメラを付けますと

前方の道の状況を感知してナビの

画面でお知らせしてくれます。口笛

 

信号が赤で停車している時、

カメラの画面に映った赤信号を

カーナビの画面で知らせて

くれるのです。びっくり

 

今度は青になり前の車が発信しますと

ポーン!」と

音が鳴って知らせてくれます。おねがい

 

この機能のおかげで

赤信号で停車中、よそ見をしてしまい

青になったのに気づかず

後続車にクラクションを

鳴らされるという様な事が

無くなりました。てへぺろ

 

意外と便利な機能なのでございます。

 

カーナビの移設作業も無事に終了して

お客様とレトロゲームのお話をしました。

 

懐かしいゲームのお話が聞けて

とても楽しかったです。

 

ところで私は先週からハマっている

スーパーマリオ2をまだクリアーできず、

頑張っています。

 

 

  スーパーマリオ2

 

 

 

 

7-4まで来ましたが、なかなか先に進みません。

 

 

う~ん、アラフィフのおじさんには

難易度が高すぎます。えーん

 

 

 

もう既に100回以上、この画面を

見ているのでございます。笑い泣き

 

 

しばいたろか!!ムキー

 

 

7-4がこれだと8面目を

クリアーするには

まだまだ時間が掛かりそうです。

 

 

 

という事でセーブして終わります。ハロウィン

 

いや~スーファミは指先を

使いますので

ボケ防止にはいいですね!

ゲーム

 

 

ってかまだ爺さんと呼ばれた事は

一度もございません。おじいちゃん

 

 

さて昇竜拳と波動拳の練習も頑張ろう!照れ

 

 

今日も一日、感謝!感謝!でございます。

ダンベル