オーガニックスキンケアを学び始めて

ファンデーションをやめて

だんだん自分の肌のことが分かってきた。

 

荒れるとやっぱり気になるし、

人に会いたくないって思うこともあるけど、

 

でも前みたいにもやもやした気持ちじゃなくて、

今はしょうがない時期だもんな〜って

あきらめの境地で居られるようになった。

 

わたしの肌は大人ニキビな肌で、

生理前から主にあご周りに吹き出物が現れて、

生理が終わると落ち着く。

そういう肌なんだって、今回観察して確信できた。

 

だったら来月は、もう少し気持ちよく過ごせるように

自分なりに対策してみようと思う。

今から計画して手帳に書いておこう♩