子育てとわたし育て(とちょこっと縁日報告) | 目覚めてシンプルに☆新しい意識で生きる

【はじめに】
国立salonについて飛び出すハート
ホリスティックに調和して(心・身体・魂の三位一体)自分らしく人生を創造することを楽しんで生きたい方へキラキラ
そのための癒やしと気づきのサポートを、植物・鉱物・色・タロット・オラクルカードなどの自然界&高次のエネルギー、叡智をお供に、ご提供するスペースニコニコです。

ひとりひとりが
光を放つように生きていて(生きることで)、本来の愛の星として生まれ変わっていく地球地球おすましペガサス乙女のトキメキ
それは、わたしが長い間、深いところで望み持ち続けているイメージ。

自分を思い出し、取り戻し、
あなたらしく歩み続けるための立ち寄りスペース、回復スペース(笑)として使っていただけたらうれしいです照れ


navelについて




こんにちは看板持ち


今日は長男の誕生日花束バースデーケーキ

14年前の今日のお昼ごろ、
群馬のあっつい土地で生まれましたね〜。
(今頃はまだわたしは苦しみの真っ最中オエー

初めての出産で怖すぎて、私自身がビビっていたから相当慎重に出て来ようとしてくれたんだなぁと。だからジワジワと時間かけて、になったんだろうなぁと生まれてきた彼の性格を識るとそんな気がします。
結果、彼も大変だったよね赤ちゃんぴえんと。
ありがとね~と伝える今朝でした笑い


で!おもむろにこんな図(笑)

以前、何かで見てスクショしたのですが、
これ見るとよく言う自己肯定感って細かい部分をひっくるめたものなんですよねあんぐり
この各部位がそれぞれ大事、必要ってことびっくりマーク


わかっていそうでわかってない言葉。概念。
知るって大事ニコニコ

細かく知らないと細かく見れない、気づけないから。

そんな必要も元をたどれば子どものおかげで気づけたし、思えるようになったことではないかと。

めっちゃ育ててもらってるわたし泣き笑い飛び出すハート


・・・話を図に戻すと、自己肯定感という木が育つには本人の意志やがんばり(行動)とそれに対して適切な応答をしてくれる他者が必要なんだろうなということ。


わたしは親として子供にその応答をしていく必要があると同時に、結局自分にできていないことは人にも出来ない・・・という氣づきから
自分にも同じ事をやり始め、やり続けているハイハイうさぎのぬいぐるみ


おかけで本当に一緒に育ってる。


子どもたちはある意味では
いつでもわたしにとって
とても頼りになる存在・メンターなのです。
どんな立派なすごい人よりも昇天


子ども好きではないのに何故か子どもを
どうしても産みたいと思っていたわたし。

それは魂がしたかった体験、
味わいたかった感情が
妊娠、出産、育児、にぎっしり詰まっていたからだなと思ってます。


とりとめもなくあれこれと書きつつ、
さて誕生日ケーキを買いに行こうっとルンルン


寝る姿が大好き。

赤ちゃんタレントになれたよね??の可愛さ泣き笑い


サクッと縁日写真も(笑)

こちらは次男。愛想のない店員でした笑い泣き

子どもがたくさん来てくれて嬉しい!

会の作り手は挙手制(笑)



明日でーす。残席3!!ございますキラキラ
草野さんによる、仏陀による(!?)心が整うお話をぜひ皆さまとご一緒したいですおねがい