言語化しなくていい | 目覚めてシンプルに☆新しい意識で生きる


あいこさんのお茶会で知り合えた花みゆさんにっこり
ありがとうございます飛び出すハート


花みゆさんが、
上手な表現が見つからない

今朝は何かが違う朝🕊️

と書いて下さっていて、私としては
それがとても嬉しい感じでしたニコニコ



花みゆさんの言葉から、
数年前に、野口整体を行っている
山上先生の講座を受けたときに
聞いたお話を思い出しました。

↑山上先生のご著者たち。




ただ感じる。
言語化した時点で抜け落ちてしまう微細なところこそ重要。
言葉で説明するとそこしか残らない。
だからすべてをそのまま感じる。


なるほど!と、その時はただそう感じて、
大事に記憶しました。


その後、このことを実感する体験が
いくつもありました。ブログに書きたいけどどうにも書けない、、、!
言葉にしたら抜けてしまう・こぼれてしまう何かを確かに感じましたおやすみ
そうして書くことを諦めたふとん1ふとん2ことは数知れず。


瞑想やエネルギーワークをする中で、
このことはとても
助けになっている気がします。


そのままを感じる、受けとる。ことが大事。
(頭で)わからなくていい。大丈夫。


こういうの、
難しいとか苦手とか感じる人も多いはず。

でも、左脳での理解だけじゃなく
右脳での理解もあるから!

左脳での理解だけを私たちは「わかる」認定しがちなのは、単にそのように育ってきてしまったからなわけでキョロキョロ

右脳で受けとったこと
(感覚、体感?)を
もっと見てあげて、感じてあげて
信頼してみてもいいですよね。
それはつまり、自分を信頼するということとイコールですし。

これからはそういう時代虹

わたしがわたしをピンクハートブルーハート

あなたがあなたをピンクハートブルーハート


なんだか壮大?だけど
カードリーディング動画は
このためにやってたりもするんだなぁ飛び出すハート


リブログを受けて、つい長くなってしまった!

お読みいただきありがとうございました。



チャンネル登録はこちらから笑