自分に戻る=心地よい | 目覚めてシンプルに☆新しい意識で生きる

こんにちはコーヒー

 

ベランダにいすを出して

日向ぼっこしながらのコーヒーが

最高ですキラキラ

 

・・・・うん、確かにいいのですが

太陽の高さが低くなっているので

秋冬は角度的にめっちゃ直射になり

実情は日焼けを通り越して

「焦げ」との闘いだったりしますえーん

 

それでも、何かを満喫したいチュー!

その気持ちに忠実に今日もいすを出す・・・(笑)

 

 

さて、

気付けばやっぱりいろんなものをそぎ落とした

今年だったのかもな~ということを感じた2、3日前。

 

 

とにかく外側ではないんだよね、という実感。

そしてそれを「楽ハート」と感じられる感覚。

 

これは癒えていないと、そして渦中の時は受入れ難くて、たぶん楽とは思えない。

外側のせいだと思ってしまう、思いたくなる。

 

でもそれはエゴの抵抗なだけで、

真実ではないし(わたしたちの)本質でもないのです。

 

 

だからそれを信じて

そっと見守る。自分で自分の全てを受け止める。

 

とりあえずハグ!

 

 

するってーとたどり着く、

真に楽な在り方照れ

自分が、ただ楽でいられる状態。

寛げている状態。

そこがデフォルト、です。

(※デフォルト→初期設定、初期値)



なんどもブレるけど

気付いて戻る、を繰り返すうち

軸はしっかりとしたものになっていくんでしょう。

そして、どこにいても誰といても

世界が、社会がどんなふうでも

振り回されなくなっていく・・・んだと思います。

 

色が変わって、繊細さが増した(感じがする)エコー。

 

使い始めました。

 

 

 

遊びにきてねーベル

11月27・28日 

立川市の複合施設グリーンスプリングスにて。

 

自分とつながる、自分を癒す、整える、

そんなワークショップやショップが集います。