みなさん、こんにちは。




さて前回は休職するタイミングについて記事を書かせていただきました。




今回はもう少し詳しくお話できたらと思います。




体調不良が続いていたり、寝れなかったり、突然涙が出てきたり、今までできてたことができなくなったり。




こういった症状が出た場合はかなり危険な状態です。



今すぐ休養が必要と考えます。




その状態は間違いなくカラーも悪いです、、




その時に仕事を無理やりにでもやらなきゃと思う方や、会社は休んじゃダメだと思い込んでる方は多いと思います。




でもそんなことまったくありません!!!




会社の制度、法律で休職に関する規定はありますし、権利でもあります。




言い方は汚いかもしれませんが、




会社ごときのことで自ら命を絶つなど勿体なすぎます。




これは本当に思います!




最悪辞めたっていいです。他に会社なんていくらでもあります。




楽しむために生きているわけで、会社に入るためや仕事をするために生きているのではありません!




ただお金を稼ぐための手段なだけですから、




第一優先で自分の命を大事にしてください😌




ギリギリで踏みとどまった方を何人も見てきてますが、




みんな口を揃えて、生きててよかったって言います。




いまギリギリで踏みとどまっている方がいらっしゃったら、




他に色んな選択肢があることを思い出してください!




家族や友人を悲しませることと、会社を辞めること、比べるまでもないと思います。




今回はここまでになります。




それでは。