BLACKPINK最後のソロデビュー



BLACKPINKで唯一ソロデビューをしていないジス。先日行われたオンラインサイン会で、ファンからの「ソロデビューすると思っていていい?」という趣旨の質問に、「もちろん。期待しておいてください」と回答。


BLACKPINKとしては、2020年10月の1stフルアルバム「THE ALBUM」以降は、2021年1月に開催された「YG PALM STAGE – 2021 BLACKPINK:THE SHOW」でのステージのみ。


完全体でのカムバックを望む声も多い中、「ブルピン最後のソロデビュー」としてジスの活動を望むファンも多い。


  BLACKPINKソロの歴史




  • 2016年8月 BLACKPINKデビュー
  • 2018年11月 ジェニがソロデビュー
  • 2021年3月 ロゼがソロデビュー
  • 2021年9月 リサがソロデビュー
2016年に「SQUARE UP」が17.8万枚のヒットを果たし、デビューからすぐに世界中で愛される存在になったBLACKPINK。ジェニが「SOLO」で成功してから、ヒット曲を連発し、ロゼ・リサもそれぞれ大ヒットを記録した稀有なグループなだけに、メンバー最年長で歌唱力の評価が高いジスのデビューは注目を集めている。

  ソロデビュー組は大ヒット




ジェニの「SOLO」は2022年2月7日現在で7.8億回の再生回数を記録。先日、IVEのレイがカヴァーを披露したことでも注目。強く逞しい女性像を表した名曲。




BLACKPINKが誇るメインボーカル、ロゼのソロデビュー曲「On The Ground」は2022年2月7日現在で2.8億回再生を記録。ロゼらしい圧倒的な歌唱力と、「こんなに高いところまで頑張って来た」という力強い歴史を感じさせる名曲。




そして圧巻なのはグループのマンネであるリサのデビュー曲「LALISA」はリリースから2日で1億回再生を記録、約4ヶ月で4億回再生という大記録を打ち立てた。本名であるLALISAという名前を世界中に知らしめるような、自己承認感の強い名曲。


  ジスのデビュー曲は...頭文字「O」


まことしやかに噂されているのは、ジスのデビュー曲の頭文字。


Solo

OnTheGround

Lalisa

O ?


というわけで、4人のデビュー曲を並べると頭文字が「SOLO」になると...まあ、ジェニのデビュー曲がそもそも「SOLO」なのであまり面白い仕掛けではないですが。


とにかく、最近ではドラマ「スノードロップ」でも主演を務め、女優としても評価されているジスのソロデビューには注目です。


最後までお読みいただきありがとうございました。これからBLACKPINKの記事も多めに書いていきます。


▼トップページからもっと多くの記事が読めます▼