ジヒョの誕生日



2022年2月1日、TWICEのリーダージヒョが25歳の誕生日を迎えました。



可愛いだけではなく、「美人」という言葉が特に似合うジヒョは1997年生まれ。2004年7歳の時に「ジュニアネイバー子役スター選抜大会」に出場して2位になり、その後、2005年にJYPに練習生として入所。


そこからTWICEとしてデビューするまでに実に10年の月日が経ちました。TWICEだけでなく、他のアイドルに比べても練習生期間が長く、普通だと諦めてしまうような過酷な日々を乗り越えて、デビューを果たしました。



ジヒョはメンバーからの信頼も厚く、「ゴッドリーダー」と呼ばれ慕われています。事務所の創業者でプロデューサーのJ.Y.Parkことパク・ジニョン氏が大切にする、「真実」「誠実」「謙虚」を最も忠実に守り、誰からも指摘されることがない素晴らしい人間性が多くのファンを魅了しています。



ジヒョはメンバーの中で最年長というわけでもありませんが、歳上のナヨンとも練習生時代から仲が良く、お互いを信頼し合うメンバーです。ナヨンは性格的に表に出て自分の意見をいうよりも、普段はケラケラ笑いながら、ここぞという時はジヒョの助けになるような存在。ジヒョもナヨンを信頼しており、「背中を預けられる戦友」のような間柄です。



もちろんマンネラインのダヒョン、チェヨン、ツウィからも慕われていて、TWICE結成したての頃、メンバーがお休みで実家に帰る中、ツウィだけが帰らないとなった時に、ジヒョは自分の実家にツウィを連れて帰り、一緒に休暇を過ごしたというエピソードがあります。


心優しく、面倒見が良い、それでいて偉そうにしないジヒョは、本当に人間性の良い素敵なリーダーだとわかりますね。




そしてTWICEメンバーの中でも特に仲良しなのが親友ミナ。前に記事も書きましたが、デビューからずっと同じ部屋だったこともあって、同い年の2人は大の仲良し。


2人の関係性を見ていると、ワイワイ騒ぐよりも、ソッと一緒にいて何も気遣わなくて済む仲といった感じで、家族以上の絆のようなものを感じますね。


  ジヒョありがとう



そんな頼りになって美しいジヒョも25歳になり、JYPに入社してから17年の月日が経ちました。


SIXTEENでパク・ジニョンに言った言葉。

私は長時間を練習に費やしました。

人生の半分以上をかけたんです。

頑張れたのは、

私自身に可能性があったからです。


この言葉には強い決意とジヒョらしさがあふれています。これから何年経っても、ジヒョがジヒョであったことの評価は変わらず、TWICEを支えた最高のリーダーとしてKPOP史に名前を残すことだと思います。


世界中の人がジヒョの誕生日を祝っています。今後のジヒョの活動に注目していきましょう。


最後までお読みいただきありがとうございました。



▼トップページからもっと多くの記事が読めます▼