Kep1erデビュー日はいつ!?




2021年10月22日放送のGirls Planet 999にてメンバー9人が決定したグローバルガールズグループ《Kep1er》InstagramやTwitterは稼働しているものの、まだ活動開始時期については言及がありません。

IZ*ONEの例でいくと、決定からデビューまでがちょうど2ヶ月だったので、Kep1erも12月半ばごろではないかと考えています。全世界が注目して誕生したKep1erなので、デビューについても大注目ですね!


  ポジションとメンバーカラーは?


グループで活動するKPOPアーティストにとって大事な、ポジションとメンバーカラーですが、Kep1erはどうなるのでしょうか?


もちろんポジションについては必ずしも決める必要はありませんし、公式発表がないこともありますが、デビュー曲の中でファンが見ればすぐに分かるものでもありますね。


全員が歌もダンスも上手いのは承知していますので、そのうえで、あくまでも楽しく個人的に予想をしていきたいと思います!


ちなみにITZYのようにメンバーカラーを決めていないグループもあります。Kep1erも「パープル」のイメージがあるので、もしかすると決めないかも知れないですね。



  チェ・ユジン(25歳)



このユジン可愛すぎませんか?大人の魅力と少女のようなあどけなさが共存している完璧なアイドルですね。


ユジンは、リーダーとリードダンサーです。


リーダーには舞白とダヨンを推す声も多いのはわかっています。力強く決定をしていくリーダーならダヨンだと思いますし、年齢的・語学力的には舞白だと思いますが、やはりユジンの経験値と安心感はリーダーになってほしい気持ちがあります。


そして探索戦やFateで魅せたようなジャンルの違うダンスをリズムに乗って表現できるユジンはメインダンサーを引き立たせながらも自分も魅せられるリードダンサーが良いと思いました。



  シェン・シャオティン(22歳)



シャオティンもやっぱり映えますね!凛とした中に可愛さもあるなんて、本当にがあります。


シャオティンは、センターとメインダンサーです。


ダンスの実力はSNAKEを見れば分かりますね。そして、何よりも「そこにいるだけでグループの品格が上がる」そんな存在感があります。なので、9位をセンターに?という声もあるかと思いますが、シャオティン以外にセンターは考えられません。



  坂本舞白(22歳)



カッコいいも可愛いもできる舞白ちゃん!リーダーシップというよりは、空気を良くする力がありますね。ダヨンと一緒に、ユジンをサポートするサブリーダー的な役割であって欲しいです。


舞白は、リードボーカル、リードダンサーです。


Kep1erのメンバーはボーカルとダンスであれば、ダンスの方が強いメンバーが多いですが、舞白はどっちもハイレベル。Mafia In the Morningの舞台は今でも忘れません。メインポジションをアシストしつつ全体を引っ張る存在であって欲しいですね。



  キム・チェヒョン(19歳)



チェヒョン真っ白ですね!透き通るような肌と声。


チェヒョンは、間違いなくメインボーカルです。


異論ないですね?チェヒョンはMySeaの時のような高音も綺麗ですが、低い音域も出せると思うので、歌唱力といった点で間違いなくメインボーカルでしょう。



  キム・ダヨン(18歳)



ダヨンは眼差しが強いですね。芯の強さを感じます!決断力もあってみんなから信頼されるメンバーになりそうです。


ダヨンは、リードダンサー、リードラッパーです。


はい、ダヨンはどう考えてもダンスですね!センターで踊るメインダンサーのシャオティンを両側でユジンと2人で支える役目です。そして時折IceCreamで見せたようなソロダンスでキリングパートも担当して欲しいですね!かつ、ラップも上手いのでメインラッパーと2人でラップを担って欲しいです。



  江崎ひかる(17歳)



ひかるちゃんは本当に底知れない魅力がありますね。可愛いというよりは、神秘的な感じです。


ひかるは、メインラッパーです。


もちろんダンサーとして評価が高いのはわかっていますが、じゃあ誰がメインラッパーなの?と言われるとひかるちゃん以外にいますか?もちろんダンスは絶品。ですが、BOOMBAYHAやSNAKEでも見せたような「一瞬を切り取る能力」は誰よりも高いので、パフォーマンスに期待しましょう。



  ヒュニン・バヒエ(17歳)



バヒエちゃん、肌綺麗すぎ!そして欧米顔なので好きな人は多いでしょうね。


バヒエは、リードボーカルです。


バヒエちゃんはダンスが上手ではありません。まずはダンスを他のメンバーと踊って悪い意味で目立たないように練習が必要ですが、歌はかなり上手いと思います。自己紹介でアリアナグランデを歌っているのを見た時思いました。なので、歌でみんなを引っ張っていって、アホなアンチを黙らせましょう!



  ソ・ヨンウン(16)



ヨンウンって美人でもすっごく可愛いわけでもなくて、「ずっと気になる顔」だと思いませんか?いや可愛いんですけど、表情がいっつも違う。明るくて最高です!


ヨンウンは、メインボーカルです。


どうでしょう?意外ですか?ヨンウンは誰がどう見てもオールラウンダーです。KickItのラップ、HowYouLikeThatのダンスも素晴らしかったですが、MyHouseのボーカルが頭から離れません。音程音感が一番優れていると思います。チェヒョンとのダブルメインボーカルでどうでしょうか。



  カン・イェソ(16歳)



キラキラしてますね。もう美少女という言葉から生まれたようなボーントゥビーアイドルです。


イェソは、ビジュアル&マンネ&サブボーカルです。


イェソはダンスもCrazyで見せつけましたが、FIESTAやUtopiaの時の「可愛い声」が印象的で、メインやリードではないながらも、キリングパートを担当して欲しい。TWICEでいうサナのようなイメージです。



  まとめると....


  • ユジン リーダー&リードダンサー
  • シャオティン センター&メインダンサー
  • 舞白 リードボーカル&リードダンサー
  • チェヒョン メインボーカル
  • ダヨン リードダンサー&リードラッパー
  • ひかる メインラッパー
  • バヒエ リードボーカル
  • ヨンウン メインボーカル
  • イェソ ビジュアル&マンネ&サブボーカル

どうでしょうか。異論はあるに決まってますが、あくまでも勝手に好きに考えただけなのでご了承ください。

ただ我ながらこれ以上ないまとまりだと思いますが、皆さんいかがでしょう!?


  メンバーカラー


ごちゃごちゃするので上には書きませんでしたが、メンバーカラーの予想はこちら。


  • ユジン ローズピンク
  • シャオティン ルビーレッド
  • 舞白 ホワイト
  • チェヒョン ベビーブルー
  • ダヨン アプリコット
  • ひかる バイオレット
  • バヒエ グリーンゴールド
  • ヨンウン レモンイエロー
  • イェソ エメラルドグリーン


どうでしょうか。これも結構悩みましたが、結構いい感じじゃないでしょうか!


みなさんも、勝手に予想して楽しみましょう!最後までお読みいただきありがとうございました。


あー、楽しかった。