TWICEニューアルバム発表!!!



TWICEの公式Twitterでニューアルバムの発売が発表されました!2021年11月12日に発売です!


Formula of Love:O+T=<3

ってどういう意味!?


実験室のようなコンセプト写真!モモりんの表情がシックすぎる!ジョンヨンちゃんもいる!とか、色々気になることはありますが、一番はアルバムタイトルですね!


まずFormula of Loveは直訳すると「愛の公式」となります。良いですねー!ど真ん中というか、TWICEらしさがあって好きです。


問題はO+T=<3ここの部分ですよね。これは恐らくですが、O→ONCE、T→TWICE、だと思いますが、こんなに単純ではないかも知れません。


ONCEとTWICEは数字で言えば1と2なので、足したら「3」ですが、イコール、<3なので、3よりも小さいよ、ということですね。


つまり

「ONCEとTWICEが合わさったら数字で言えば3だけど、それよりも小さくなる(収まる)のが愛の公式だよ」

という意味なのではないかと推察しています。単純ですが、そんな深い謎はないと思うので。(笑)


あとは3rdフルアルバムに掛けて「3」ですかね。こうやって考えさせてくれるのも楽しいですね。さすがJYP。さすがTWICEです!



ちなみに過去のフルアルバムは

2017年10月30日twicetagram

2020年10月26日Eyes wide open

の2枚ですね。どっちも死ぬほど聴きました。


Eyes wide openではメンバーの作詞曲も多くありましたが、今回はどうでしょう。J.Y.Parkの楽曲があるのかも楽しみなところですね。(過去の2アルバムにはI CAN'T STOP MEの1曲だけが作詞で入っていました)



それにしてもTWICEの今後の活動が楽しみすぎます。その反面、ここまで特盛で来られるとラストイヤーを想像してしまいますね。


今年の10月21日から「7年目」となるTWICE。決めるのは彼女たちです。そしてどんな選択でもファンはずっとファンです。



TWICEの今後を応援したいですね。最後までお読みいただきありがとうございました。



※元記事では大なり小なりを誤って記載していました。お詫びして訂正しています。