ハンギングっていうんですかね。

高い位置から垂れ下がる系の植物には以前から興味がありまして、

ただ、飾る(吊るす)場所がなくて・・・。

なければ作ればいいじゃんって話ですが、そこまでの熱意はなかったんです。

しかし!

ネット徘徊中に出会ってしまったんです。

どうしても吊るしたいって奴に。

コイツを吊るし上げたい。

吊るし上げるぞゴラァ!

失礼。

取り乱しました。

 



で、場所ですがココ    (↓このへん)


キリンさんの手前

ヤギ頭と対をなす感じで。



こんな素材をCreemaで購入



すでに勝ち確じゃないですかヤダぁ~

どう料理してもかっこよくしかならんでしょコレ。

さっそくホムセンで購入した斜輪切りの板材と合体。





おや?

おもいのほか・・・。


何がいけないんだ?

中田英とトッティーがいた頃のASローマを彷彿とさせる混ぜちゃダメ感。


いや、板材の問題か?

それとも構造の問題なのかい?


いろいろ試してみる。


なんとなく木を置いてみる。

違う。


男前な金属をさらに追加してみる。

これも違う。


・・・・

違う違う

そおじゃ、そおじゃなぁ~い♪


あぁ~もう。


キセロ

これでもダメか。



100均の缶

お?

あら?

以外にいんじゃね?

プランターにもなるし。

ね。


こっちの方向でプラン練り直し。

翌日、再びホムセンでアングルと磁石購入して味付け。



もろもろドッキング



ミニプランターはメンテナンスしやすいように磁石で固定



ブリキ製なので内側に防錆塗料ぬって底に珪藻土のコースターを忍ばせておく。

これで水切りしたポットをそのまま入れても大丈夫だね。


塗料が乾くまでにはめ込む土台取付



ココにズボってはめ込んでリングアイをねじ込めば固定できる。

さっそく取付



うん。

なかなかいんじゃない?

途中、ボツにもなりかねなかった割には、よくできたほうだと思う。



欄に花咲いてら。

どれ



きゃわいい。



あとは吊るす植物を待つばかり。

すでにポチってるのよねぇ~。

楽しみ。

 

ではでは。