ぼちぼち進めている室内プランターと植物ラック。


先日水周りのテスト完了して、ライトも設置完了。



植物が育てられる環境がほぼ整いました。


水耕&一輪挿し用の試験管には伸びすぎた植物を差し込んでみた。


葉の裏が赤いヤツ
緑の多肉

ときたら

真ん中に黄色いやつを入れたくなるよね。

うん。

ココはそういう縛り(赤黄緑ないし青)でいこう。

ホムセンの植物コーナーには使えそうな黄色い植物置いてなかった。

残念。


近所のお花屋さんに。


一歩足を踏み入れるや否や「何かお探しですか?」と若いネーチャンに声をかけられる。

あー、このまえヒマワリ買った時と同じ店員やね。

黄色い一輪挿しできるヤツが欲しいと伝え幾つか候補を挙げてもらった。


黄色いガーベラをチョイス。



ステキ。

素敵よね?

ね!

齢五十過ぎた一人暮らしのおっさんの部屋に黄色いガーベラ活けれる人日本に何人いるよ。

でしょ。


ま、でもたぶん持って一週間ぐらいかな?

そしたら来週も黄色い花かいにいこ。


ん? まてよ



先週はヒマワリ

今週は黄色いガーベラ

やばいなー。




 

「黄色い一輪挿しのおじさま」

なんて裏で呼ばれちゃうんだろうなぁ~


「黄色いお花がお好きなんですね」

とか言われちゃってね ( *´艸`)


・・・

はぁ?

「黄色のじじー」

が関の山だって!?


やかましいわ。




プラントで増殖中のレパンテスとジュエルオーキッドはこんな感じに仕立ててみた。



100均のワイングラスに穴開けたヤツに入れておっぱい吸引機に配置




何処においても安定しないレストレピアも左上段で様子見。




植物ラックも大方完成。



電気系、水周りも整線を終え

 



ライティングも最上段を残して完了。


2段目3段目はダクトレールからの照射。



 

4段目は水槽用の照明


植物育成を謳っていない調光タイプの照明テスト



微妙だけど成長が確認できたので、脳内設計を推し進めることにする。



ふぅ。

今日も能動的に動いたから、おしっこまっ黄っき。

 

 

動画
(ジョボジョボいうけどおしっこの動画じゃないよ)