家雨が得る。
 
ちがう。
 
イエアメガエル。
 
 
超絶めんこいでしょ。
 
かずぽよさんのお店で発見。
 
 
飼いたいけど、こぶし大まで成長するみたいなので、断念。
 
 
アクアテラリウムに迎えたい生体がみつかりまして・・・
 
今はナイショ。
 
 
 
製作途中の苔&植物メンテ用道具箱の話。

さっさと完成させて、次のステージに行きたいところなんですが、発注したコーナーガードが届かないのよ。
 
とはいっても、コーナーガード待ちでブログが停滞するのも気持ち悪いので一旦完成としちゃいます。
 
最終形態はどっかの記事に載せよ。

 
 
金物的な物とユルユルなところを革縫い付けて
 
 
 
 
ゴム紐と留め具で、グルグルして
 

 
 
 
 
色々詰めてみて
 
 
 
 
白い所をパかっとすると
 
 
じゃじゃーん。

完成。(コーナーガード以外)
 
これでようやく苔テラ製作に移行できるぞ!
 
 
と、その前に
 
 
TEGARU不調。
 
電源が勝手に落ちやがる(実は買った時から)
 
気が付いたら電源切れてるみたいな・・・
 
ぶっ叩くと復活してたから放置してたけど、寒くなるこれからは無視できないので交換。
 
 
良い値段するんだから、頼むぜ!!
 
 
更に
 
いい加減どげんかせんと・・・
 
 
上から
 
どえらい事になってきた本水槽。
 
ブログを見返すに、最後のトリミングは6月
 
メンテに至っては前回の誕生日以来だから半年以上放置してる事になる。
 
その間水替えはもちろん足し水すらしてない有様。
半年で1cmぐらいしか減ってないのよ。
 
 
とりあえず、水槽眺めながらどうやって手を着けるか考える。
 
 
いいアイデアが思いつかないので、酒を飲む。
 
 
そして、おもむろにポチっと起動する。
 
 
 
休日終了のお知らせ。