道具箱作成の続き。
 
ちょっぴり進めたので、工程だけの報告です。
 
この記事アップして飯食ったらやらないといけない事があるので短めで。
 
「どうせダクソ(ゲーム)でしょ?」
 
奥さん鋭い!
 
正解。
 


ガンブルー液
 
初めてのチャレンジとなります。
 
この液体に漬けると金属が黒くなるという代物。
 
表面に黒錆びを着けて赤錆びを防ぐみたいな?
 
よくわからんのだけど、とにかく黒っぽく良い感じになるはずなのよ。
 
 

水で三倍に薄めて数分漬け込む。
 
こんなかんじに
 
 
ステンレスには効果なし。
 
表面に被膜が塗られてるものとかもダメね。
 
 
 
若干残念な仕上がりになったのは、合皮貼ってお茶を濁す。
 
 
 
 
パーツをねじ止め
 
 
 
 
とりあえず、箱にはなりました。
 
 
 
 
開くとこんな感じ。
 
 
 
今のところ茶色い救急箱。
 
この後の工程は、コーナーガード着けてインナーに一工夫。
 
 
はたしてかっこよく仕上がるのか!?