ゲーム熱が再発。
 
水槽そっちのけで夜な夜なダークなソウルの世界に旅立っているおっさんです。
 
FROM SOFTWAREから2016年4月に販売されたPSソフト「DARK SOULS III」
 
2年のブランクがあったが、まだ指が操作を覚えていた。
 
驚くべきはいまだにオンラインが熱いということ。
 
時間帯にもよるがサインを書けば10分以内に拾ってもらえる。
 
当面の目標は太陽メダルのカンストかな。
 
 

んなことはどーでもいい。
 
アクアネタを書け!
 
って話でしょ。
 
 
はいはい。
 
 
 
そんなこんなで、例によってほったらかしの本水槽。
 
 
 
落ちる子もいないし、水草も順調みたいよ。
 
 
キューバパールの代わりに植えたテルネスはランナー伸ばしてモシャモシャに。
 
 
 
 
中景のレインキー、クリプト、ティフィダも相変わらず順調。
 
 
 
 
なんとかの夕焼けも一本だけだけど背を伸ばしてる
 
 
 
 
まりも状の苔は5日間の消灯で真っ白に。
 
 
今ではエビ達のいいオヤツ。
 
 
 
水質その他も問題なし。
 
 
温度が気持ち高い程度。
(エアコン管理)
 
 
なーんの問題もナッシング。
 
 
しいて言うなら、
 
こいつらの恋愛事情くらいかな。
 

バイランティー(♂♀♂)
 
♂Aに夏子♀がぞっこん。
♂Aは追い掛け回す夏子が嫌い。
♂Bは夏子に猛アピール。
夏子は♂Bに無関心。
 
♂A ← 夏子 ← ♂B
 
こんな図式。
 


 

繁殖は双方(特に卵を銜えこむ♂)に負担がかかるのでこのままでもいいかな。
 
ま、元気に恋愛を謳歌してくれ給えよ。