日々忙しいながらも、人間ドックに行ってきました。

今回は大腸ファイバーまでやりましたが、

ポリープのない綺麗な大腸だったので

60歳まではやるつもりないです。

なぜなら、あの腸管洗浄液(下剤)を

2L飲むのが滅茶苦茶きつかったから。

12回に分けて2時間で飲む干すのに気持ち悪すぎて

6杯目からは嗚咽とともに頑張りました。

大腸カメラはちょっと痛いくらいで耐えられましたが

あれを飲むのはもう勘弁です。

あと5年もしたら科学技術の進歩で

すべてが見通せることを期待します。
 

他所の数値も異常なく健康でした、有り難いです。

50代からは健康が財産、元気があればなんでもできる!

いつまでこんなに働くんだ、って気もするけれど、

作るのは好きなので60歳までは必死に働きますが

その頃になれば子供たちがみな独立してるだろうから

そこからは、作りたくない物は断る勇気も持って

納期に追われる暮らしから余裕を持ちたいです。

 

人生は短い、

そう感じられるのって幸せですね、

誰かが言ってました

人生は退屈すれば長く、充実すれば短い

 

しんどいけれど充実してんのか、毎日

ありがとうございます

 

ゴールデンウイーク前後は少し静かでしたが、

5月中旬頃からメール、対面でのご相談が増えて

SNS発信する時間があまり取れませんね。

 

そろそろPCが重くなってきたので購入しようと思ったら

かなり値上げしてて躊躇してます。

メモリー価格の高騰もすごいですね。。

キオクシアのメモリーも去年の倍額してます。

キオクシアの株買っとけば、利益でたのにね~。

 

まぁ、高くても買うしかない。

頑張って革製品作って良いのを買いましょう。

頑張りま~す

 

 

 

 

 

赤とピンクのシステム手帳を製作中。

可愛い唯一無二のアイテムになりそうです。

 

ミニショルダーバッグをまた作りました。

スマホ、財布、鍵 が入るくらいの20x15x5cmくらいが小振りで丁度良い。

ゴールデンウィークは、毎年、どこも混雑するから苦手。

みんな揃って休まなければいいのに、と思う。

人混み苦手、待つの嫌い。

だから、遠出はしないで仕事とスポーツ三昧。

 

お待たせしてしまった凄いバイカーウォレット作らせていただいております。

幸せですね~。

マネークリップに50万円収納したいと言うので

収納できるように製作しました。

そして、名刺も入れたいというので名刺サイズ91㎜幅が入るカード入れも設置。

このキャッシュレスな時代に、現ナマをこんなに持ち歩くなんて素敵です。

↓ちなみに、50万円なんて大金は置いてないのでうしろは全部千円札です。

ニッチな世界は面白いですね~