日々忙しいながらも、人間ドックに行ってきました。
今回は大腸ファイバーまでやりましたが、
ポリープのない綺麗な大腸だったので
60歳まではやるつもりないです。
なぜなら、あの腸管洗浄液(下剤)を
2L飲むのが滅茶苦茶きつかったから。
12回に分けて2時間で飲む干すのに気持ち悪すぎて
6杯目からは嗚咽とともに頑張りました。
大腸カメラはちょっと痛いくらいで耐えられましたが
あれを飲むのはもう勘弁です。
あと5年もしたら科学技術の進歩で
すべてが見通せることを期待します。
他所の数値も異常なく健康でした、有り難いです。
50代からは健康が財産、元気があればなんでもできる!
いつまでこんなに働くんだ、って気もするけれど、
作るのは好きなので60歳までは必死に働きますが
その頃になれば子供たちがみな独立してるだろうから
そこからは、作りたくない物は断る勇気も持って
納期に追われる暮らしから余裕を持ちたいです。
人生は短い、
そう感じられるのって幸せですね、
誰かが言ってました
人生は退屈すれば長く、充実すれば短い
しんどいけれど充実してんのか、毎日
ありがとうございます









