夫、ちび1、ちび2と一緒に、ホテル三日月に行ってきました!

元々プール系の水ものは、大人と子供、一対一対応でないと絶対に参加しない我が家。

だって鼻と口のところだけ、水があったら死ねるもんね。怖くて怖くて怖くて。

ということでちび3(生後11か月)は、ばあば(膝が痛くて動けない)とお留守番でしたあせる

 

 ホテル三日月は私は大好きなんですが、理由を上げます。

【好きな理由】

・冬でもやってるプールと風呂(夏は屋外も!)

・プール用おむつをつけたら、トイレトレーニング終わってない子でも参加できる

・水が湯である

 

【私的マイナスなところ】

・飲食が、持ち込み不可かも?

・館内で食べられるものが少ない

・プールに定期的な休憩時間がない

・気持ちお値段が高め

 

 とにかくプール好きの私なので、おむつを履いた状態の子供を連れて、

年中プールに行こうと思うと、本当に行けるプールがない!!!

なのでここは本当にうれしい。

正直、弁当水筒派でお金使いたくない私ですが、

レストランでご飯を食べても、ジュース買いまくっても、

下記に色々不満は書きますが、

とにかくプールというだけで、

 

すべて許す!!!

 

 気分になってしまうんだから、好きって怖いチョキ

 

 ってことですべて許したんですが、

一応最後にマイナス点も列挙しておきますニヤリ

 

 とりあえず我が家的には「プールを見たら、陸に戻れない病」の私とちび1がいるので

体力の限界まで泳いで、

それでも帰りたくないと泣きながらプールサイドから引きはがし

車の中で子供たちは寝ます。なので帰宅は消灯後。

なので参戦時間を遅らせ、ゆっくり準備して、昼ご飯を車の中でおにぎり食べながら現地入りするコースです。

そしたらすごい人!!

あとあと考えたら、ホテルで泊まる人たちが、10時チェックアウトなので

そのあとが混むみたいですね(ホテルのQ&Aより)。

我が家は13時ごろから泳ぎましたが、まだ混んでました。

15時ごろには、ずいぶん人も減り、いい感じに。

次回も昼過ぎから参戦は、続けようと思います。

 

 ネットではえらく「汚い」「水が汚れてる」「床もぬるぬる」とかありましたが

更衣室では掃除している人たちも頻繁に見かけましたし、

床が水びたしになる事もなく、

水着のまま更衣室に入ろうとするのを、しっかりスタッフが停めている姿もありました。

もちろんライフセーバーも何人もしっかり見張ってたし。

お祭りランドでは、毎週末盆踊り!みたいなのをやってて

誰も踊りに来なかったらどうするんだろう…と思いましたが、

20~30人ぐらいの人が、なんだかんだと踊っていて、楽しそうでした。

司会者が盛り上げるのがうまいのかな??

全体的に、とても頑張って、うまく回しているな~という印象でした。

ま、ところどころタイルが剥がれてたりして、設備が古いのはしょうがないよね。

でも使用上、問題はなかったです。

盆踊り中は近くのお店が閉まったので、ソフトクリーム食べられなかったけどてへぺろ

(スタッフが司会者として駆り出されるらしい(笑))

 

 では最後に、許してしまったマイナス点を。

 

 無料休憩室には「飲食物の持ち込みは固く禁じています」みたいな張り紙があって

まったく持ち込めないみたいなのに、

目の前にはジュースの自動販売機、

そして弁当広げてくださいと言わんばかりのテーブルがたくさんありました。

定食でも食べようかなーとレストランフロア5階に行くと

夫が「この時間はお祭りランドしかやってないんだって」とのことで(本当かどうか知りません)

結局別棟のお祭りランドへ行きましたが、

そば、うどん、カレー、ホットドッグ、クレープ的なものしかなくて、がっかり。

みんなでうどんを食べましたが、子供は大喜び、

大人は「足りない…」って感じでした(笑)

 

 で、なんだかんだと策にはまって買い食いしているとお金は結構かかりキラキラ

それでも親子4人で、昼から夜まで遊んで1万円切りました。

ディズニーより安い(比べるところソコ!?)

普通の日帰り温泉とかだともっと安いのかもしれませんが、

我が家は女4に男1。

日帰り温泉でのんびりできるのは夫だけなので、そもそも行きません。

せっかく家族そろうんだし、みんなで遊びたいしね。

 

 でもちび3がおむつを卒業したら、もう来ないんだろうな~と思ったり。

こてはし温水プールの方が

定期的な休憩あるし(これがないと、我が家は休憩のタイミングが取れない)、

ロッカーまで近いし。

今のちびたちには、あれぐらいの広さで十分だけど…と思ったりしました。

まあみんな大きくなったら、あれじゃ物足りなくなるのかもしれないけどね。

っていうか大人と子供の一対一対応は、いつまで続くんだろう…そろそろ無理なんですが…。

 

 最後には、無料休憩室の隣のリクライニングチェアで、爆睡な夫とちび2。

先週末もいつものように、たーくさん遊びました!!!