昨年末に法人の仕事納めがありました 

私は夜勤だったので不参加 

コロナの陽性者が増えてきている所での法人の仕事納め 

疑問しかない 

元々、法人は仕事納めできるかもしれないが、施設は24時間365日休みなく動いているもの 

なのに、仕事している職員に対しての労いは全くなし 

なのに、毎年法人は仕事納めすることに疑問でしかない 

もし、夜勤でなくても参加する気はなかった 

が・・・ 

彼氏は休みだけど、やっぱり顔を出した方がいいと言って参加 

 

その後、同じ施設職員と一緒にボーリングとカラオケに!! 

ボーリングはマスクしたままだからいいけど 

カラオケは密室、しかも狭い部屋で 

食べながらマスクもせずに朝まで楽しんだと・・・ 

 

数日後、カラオケ参加して一人がコロナ陽性 

そのあとは、芋づる式に参加者が陽性反応がでて当欠する始末 

彼氏は、濃厚接触者として対応していたが 

1/3の抗原検査で陽性、PCR検査でも陽性反応が出る。

そのため、同居している私は濃厚接触者として自宅待機となってしまった。 

 

同じ施設職員というのは、私と同じフロアの職員であったため、休んだ職員の変わりに休みを返上して仕事していたのに・・・・ 

彼氏は、私とカラオケに行きたがらないのに、なんで皆だと行くの!!! 

とまぁ~愚痴言い出したら止まらなくなる。 

 

施設の看護師も、今回の行動についてご立腹のようですが 

もう少し、自粛してくれ!! 

各個人で行くならまだいいけど、同じフロア職員でマスク外して密室はありえないと思う。

 

いつまで、コロナウィルスに振舞わされるか分からないこの世の中 

ストレスがたまる一方です