前日準備だけで

長くなるとは思ってなかった(笑)
 
でわ、でわ、
◆◆手術 当日◆◆
☆食事はとらない
→病院によっては、食べていいかも!これは、病院に確認必要がある
 
☆前日用意したもの、最終確認
→忘れ物しないように
 
☆取れるものは外す
→ピアス、コンタクトは外していく
もちろん、ノーメイクで行きましょう
 
☆カバンは、肩掛けできるものを
→術後は、三角巾で腕をつってるので、リュックよりは、斜め掛けができる方が、片手があく!
 
☆飲み物持参
ペットボトルの蓋は、事前に開けといて、いつでも飲めれるように!
緊張で、喉乾くよ(笑)
 
遅刻しないよう、病院へε=(ノ・∀・)ツ
 
◆◆手術 受付◆◆
☆手術前30分には受付
→集合時間は、病院によっては違うので、確認を!!
 
☆呼ばれる前にトイレへ
→手術前に行けると思いきや、流れのように手術室に行くので、行っておいた方がいい
 
ドキドキしながら、呼ばれるのを待つ!
 
◆◆手術前◆◆
☆バイタル測定
→体温と血圧を計りました
看護師からの口頭チェック確認がありました
三角巾はどうしたらいいか聞くと、術後に出して着けてもらいます
 
手術室が決まり次第、待合所でしばらく待つ!
 
呼ばれたら、外来の看護師と手術室へ歩いて行きます
 
手術室前の椅子で、待機!
 
ここら辺から、ドキドキ止まらない、、、
 
次に続きます
また、良かったらお付き合いください