障がい者手帳をもらってきました 

 

正直 

身体障がい者なんだと 

現実を突きつけられている感じ

って 

意識になってます 

 

ま~ 

人口股関節にしたことで 

障がい者手帳交付されるのはしょうがない 

 

いろいろ 

きっと優遇があるはず!! 

なんて 

思っていましたが 

 

公共交通機関 

を 

利用することが 

多い私ですが 

旅客鉄道株式会社等の旅客運賃減額 

の種類によって 

違う!!! 

 

あら! 

私 

第2種や!! 

単独で片道100kを超えて利用する場合(JR)のみ 

割引が効くみたいです・・・  

飛行機も割引効くけど 

飛行機苦手だから 

基本乗らない(笑)

 

ディズニーに行くとき 

新幹線で割引が効くってことかな?! 

 

とりあえず 

手帳なくさないように 

しないと・・・