1ヶ月仕事を休んだことに対して

仕事復帰前に
職場にお菓子を持っていった

担当フロアと、別のフロア
事務所に看護師に
あと、お見舞いに来てくれた職員に個別に渡した

すみません、1ヶ月休み頂いて
一言添えて
その日に、あった職員に伝えた

で、復帰した日
仕事終わりに
別のフロアの主任(元、上司)に
会ったので
同じように挨拶した

そしたら
「お菓子に、ただいまだけメッセージ書いてあったから、ちゃんと皆に挨拶(謝罪)しなさいって、言おと思ってたんよ!!!!」
って、
いやいや
そんなメッセージ書いてないし

メッセージ書いたの
担当フロアの分だけやし!!!

毎回、何かしら
きつい言い方をされる!!!
言われることは、正当だから言い返せないが、もう少し、言い方を変えてもらいたいって
毎回思う!!!

手術したんだから、動けないのはしょうがないって、思わないで!!
今も夜勤など、他の人がフォローしてるってこと、ちゃんと理解しておいて!!とも
言われました、、、

それぐらい
わかってる!!
夜勤や他の勤務入りたいけど
脱臼したら
元もこうもない!!
だから、1ヶ月は日勤だけ
それで、杖なしで歩けるようになって
無理でも介助入れるようにする!!!

両足するって
なったら
もっと、言われるのかな、、、