なんか 

いつからブログって書き始めてるんやろ 

って 

何気にみていたら 

 

2008年!! 

え~っと 

11年前? 

長いことしてたんや~ 

 

頻回にUPしてるわけではなく 

恋愛とダイエットが主に書いていて 

途中から 

介護職の悩みを 

書いてたんやね 

 

これ書いてることで 

パワハラがあった事実を 

上司に詳細に伝えることは 

できたけどね~汗 

 

介護職19年目の悩みって 

書いてるけど 

これもしや更新してないのでは? 

いつから始めた? 

 

短大卒業して託児所にいて、それから介護の世界に入っていった 

やっぱり19年か!!でも4月になれば20年目になる!!! 

 

いや~ 

20年って、よく続いてる~ 

なんで介護職しようと思ったか 

レクリエーションがしたくて 

介護職に転職した 

でも、実際はレクリエーションの資格なんて、更新にお金かかるし 

あまり役に立たなかった 

しかも、現状 

人手不足でレクリエーションをしてる場合じゃないって・・・ 

 

じゃ~特養じゃなくて 

デイサービスにいけば?って言われるけど 

ず~っと特養でしてきたら 

デイサービスって、在宅がかかわってくるのが想像付かなく 

一歩が踏み出せない 

 

でも 

今回、人口股関節にしたことで 

今後の働き方ってものを 

見直す時期が来たのかもしれない 

ケアマネの資格は十分に取れるが 

勉強してないし、取る気もない!! 

いろいろな人の間に入って、まとめるなんて私には無理 

って 

言ってる場合ではなくなってきたかもしれない・・・