震度5弱!
実家は震度4!

私は7時から仕事で、居室配膳で食事介助をしてました
窓から新幹線が通ってるのが見えて
ドン!!
音が鳴ったとたんに
強い揺れが!!

とっさに
年寄りのベッドと、食事をオイテイタ台車を持って、座り込んだ

でも、食事介助入る前に
歩き始めていた年寄りがいた!
確認しないと!

まだ揺れてる
とりあえず立てないから
四つん這いで這っていき
揺れがマシになったときに立って
食堂にいた
別の職員に
「大丈夫?○○さんは?」
って確認!!

職員は私を含めて4人!正直2人は役にも立たない職員だけど、「年寄り大丈夫?」って
声をかけた 
とりあえず返事はきたが
○○さんの姿がない!!

どっかで、転倒してるんじゃないかって
心配してるところで、
他の部屋から出てきたが、機嫌悪かった
多分怖かったんだと思う!!

でも、あんだけ
大きな地震だったけど
年寄りに何も無くてよかった

施設じたいは、エレベーター止まって、一階の天井から水漏れして、お湯でない
など、色々あった!!