8月のメゾンエルメス°˖✧追記有り | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

 

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何となく 毎月記事にしていたので

 

需要は無いでしょうが 8月分も記事アゲ てれ(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段 どなたでも

🍊フルーツウォーター🍍は いただけますが

 

先月は ジェラート

無料で いただけましたょね ♪

 

 

 

 

 

階の カフェの前に

ドーンと ジェラートワゴンキラキラ

 

image

 

 

 

 

 

ナウルも ご馳走になりました ♪

 

image

 

フレーバーは ヴァニラミント

やかな お味でした ラブ

 

 

 

この日は 時間があったので

 

そのまま奥のカフェで 限定

レモンタルトを すつもりだったのですが🍋

 

 

ジェラートを食べたら

口の中が甘くなってしまい

 

このまま続けてタルトかぁ・・・

と 感じてしまい

 

 

まだ 月初だったこともあり

またの機会でいいよね と思い

カフェには寄らずに 退店 走る人

 

 

 

その後 メゾンには

もう1回 行ったのですが

 

その日は 時間に余裕がなく

カフェには寄れず 汗

 

結局 レモンタルト

食べ逃してしまいました 😂

 

あぁ ガッカリ ハートブレイク

 

 

また今度 は

もうやめよう と思いました 叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の メゾン訪問の目的

 

素敵ブロ友さん Jちさんが

ご紹介してらした しいテーブルウェア

 

トレサージュ・エケストル キラキラ

 

 

image

 

初めて 実物を拝見しました nauru-nauruさんのブログ-01_30_10_01007266.gif

 

image

 

 

ご紹介されていた通り

朱色が えぇ仕事されとる ラブ

 

 

このおかげで

 

和食にも 中華にも

合うのかなぁらぶ1

 

 

image

 

 

 

まだ予約品が 全部は届かない

ソレイユですが

 

マグカップと デザートプレート

入手できていて にこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試しに デザートプレート

手料理を り付けてみたのですが 目

 

 

うーん・・・

 

らかなイエローならば

何とか いけるのでは

思っていたものの

 

 

うーん・・・

 

やはり 地味に感じる

微妙にお皿に負けてる感 てれ(苦笑)

 

 

なんでしょ

はっきり違和感 ではないのですがねぇ 目

 

 

 

 

ソレイユだったら

 

この汎用性そうな

トレサージュ・エケストルの方が

 

 

ナウルの地味料理w には

いているのかも ? と ぴかーん

 

 

 

 

この日は 拝見するだけで

購入はしなかったのですが

 

試しに ソレイユ同様

マグカップと デザートプレート

入手してみようと 思いました ぴかーん

 

 

 

 

まだ パンフは出来上がっていないとのことで

代わりに こちらをいただきました

 

参考までに シェアしますので

購入を検討されていらっしゃる方は ご覧くださいませ ウインク

 


image

※注意 転載はご遠慮ください

 

 

 

小さくて 見にくいですが

 

んで っているので 其々のお品

サイズ感違いは おわかりになるかと にこ

 

オンラインに お品の掲載はありますが

サイズ感の違いが いまいちピンとこなかったので

これを見ると 比較しやすいです ぴかーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上 8月のメゾンでした にこ

 

image

 

 

ソルドの記事も

月中に載せたかったのですが

 

残念ながら 手が回らず クラクラ

 

 

今更ですが 次回か その次かに

記事アゲしたいと思います てれ(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

囲いが取れた

しい ソニービル キラキラ

 

image

 

 

でも あれれ

思っていたよりも 小さいじょ 目

 

以前の建物のように 10階建てくらいで

ソニー関連以外に レストランとか

色々な テナントが入って ?

 

メルサに移転した

プラザとかも ってくるのかなと ?

 

 

 

で エルメス

また れて見えなくなるのかと思いきや

 

なんか 出来上がってみれば

ソニービルは 低層でした びっくり

 

 

 

まだ ネットとか ちゃんと見ていないので

どういった 趣旨のものになるのか

知識は ないのですが

 

意外に思いました びっくり

 

 

 

以下 追記

 

 

ソニービルプラザ

当時は ソニプラと呼んでいましたが

 

ナウルにとっては

思い出の場所 なのですょ ぴかーん

 

 

今よりは のどかな時代だった為

子どもの頃は よくそこで

放牧されていたので ナウルのブログ♪-93937b59cce18882d91218511007be3a.gif

 

 

親は お小遣いを与え

ソニプラで ナウルを放ち🐄

 

その隙

和光やら三越やら松屋

用足しませていたらしい 走る人

 

後に わかったことですが

大人の事情により 義母(ナウルの祖母)に

ナウルを預けるのは嫌だったらしい

 

それもあって 子どもの頃から

コンサートとかにも 一緒に連れて行かれてたわけだ

 

 

 

 

上の階の レストラン

家族で 訪問したこともあるようで 自分はあまり覚えていないのだけれど

 

コスパの良い お店だったので

自分が 大人になってからも

ランチ会で 行く機会があったり ナイフとフォーク

 

探してみたら 件だけですが

ブログ記事にも アゲていました にこ

 

 

年前の記事でした 目

ここでも ブログ長くやっているので

過去記事も 役に立ちますね

 

ソニプラ大好きハート なのが

の記事からも おわかりいただけるかと ぷアハハ

 

 

旧ソニービル入口の画像も 貼ってあって

 

久しぶりに見て

あぁぁ こんなんだったょなぁと

懐かしい気持ちになりました キラキラ 

 

やはり お写真を沢山撮って

ブログ記事に 残すのは

自分にとっては 有益なことのようです ♪