フレンチレストラン@表参道 | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

 

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保存記事より蔵出し

食べログ編より ナイフとフォーク

 

 

この日は 表参道の

フレンチレストランで ディナーでした にこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルセッティング キラキラ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食前酒シャンパーニュ 撮り忘れ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アミューズ1 キラキラ

新玉ねぎのハーブスタイル

 

image

 

モクモクのドライアイスから

ハーブの良い香りがする 新玉ねぎのスープ

ナチュラルな甘みが 美味しい ハート

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 


アミューズ2 キラキラ

オレンジ風味のキャロットエスプーマ

カニとアボカドのタルタルトマトのクーリを添えて 

 

image

 

にんじんのエスプーマの上に トマトソースのジュレ

トマトの酸味とにんじんの甘みが いい感じに相まった品 ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜 キラキラ

タスマニア産生サーモンのマリネ

 

image

 

サーモンは 安定の美味しさ

エディブルフラワーが たっぷり飾られた

目にも麗しい一品 ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お魚料理 キラキラ

スズキ カリカリのおかひじき バジルのソース

 

image

 

おかひじきの パリパリ具合が

妙に 美味しかった ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉料理 キラキラ

山形米沢豚背肉のグリエ 季節の野菜や根菜と共に

 

image

 

カリカリ じゅわ っと系 ハート

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザート キラキラ

アイスとフロマージュムース

 

image

 

胡麻の香りが良い 最高のパリパリ ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーコーヒーは 撮り忘れ チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プティフール キラキラ

チョコトリュフと抹茶シフォン

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も利用している

こちらのレストラン ナイフとフォーク

 

 

人数に応じた個室が 何部屋もあって

個室の利用料も かかりません

 

そう個室代無料って 地味に有難い

 

 

 

 

 

お料理は 目新しい感皆無ですが

 

王道のフランス料理で きっちり美味 ハート

(ナウルは このレストランの鴨料理が大好物)

 

 

なので 初訪問の人の反応は

概ね満足されていて 好印象 ありがちなキラキラ

 

 

 

 

 

だが しかし

 

残念なことに

同じメンツに対して 何度

は 使えないレストラン チーン

 

 

 

 

 

それは 何故なのか

 

 

 

 

 

大体この価格帯のコースだと

(ランチ7,000円 ディナー12,000円)

 

アミューズ品が

基本 ほぼ同じなのです😂

 

10年前も 5年前も 2年前も 去年も この2品だった

なのでこのアミューズ画像で どのお店かわかる人も多いのではw

 
 
 
 
 
アミューズ 大事だと思うのですょ ビックリマーク

この後のお料理への期待感 に繋がりますから

 

アミューズ何が出てくるだろ とぃぅお楽しみ感も大事

 

 

 

この品は 材料代安価でありながら美味 ありがちなキラキラ

なので そうそう変えられないのかもしれませんが

 

そこは 日々の企業努力料理研究

見せどころではないのでしょうか ぴかーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

接客に関しては

フツーに丁寧だし お料理の知識もある ありがちなキラキラ

 

 

 

でも

 

 

何と言えば よいのだろう

 

 

 

 

 

多分 勤続年数が長い方が多いせいなのか

 

馴れ合いが かなり見える😂

地方の昔からある結婚式場みたぃなイメージ

 

 

 

 

 

流石に 個室内は きちんとしていて

お料理の印象を 崩すものではないのですが

 

個室から レストルームへの経路で

サービスの為の物品の置き方とか 目に入り

想像力旺盛な ワタクシなので 一瞬

自分もここで働いているような感覚になり

ある意味 ヤバたんw

 

あ 何も感じない人は 感じないのかもですが ぇ

 

 

なので 本当に大切な集まりには

使えないレストランです ハートブレイク

 

 

 

会費重視で 気軽な仲間と 

個室んでって の時には最適なのですが wallet*

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーシェフも そこそこのお歳でしょうし

誰も意見なんて できなさそう 滝汗

 

 

従業員も 慣れ合ってる

改善の為の意見も 出なさそう 笑い泣き

 

 

 

 

と思ったら 転職dodaCMが 頭に浮かびましたw

変えるなら、きっと今だ。

 

 

 

 

なので このレストランは

もうこのまま いくのかもでしょうが

 

 

折角 美味しいのに

何だか 残念だなぁ真顔

 

 

もう少し 価格帯上がっても

色々と改善されれば

 

もっと 人気店になるのではと ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自腹の時は お得なプランを使いたいw

結構 最安プランが多い気がします(自分比)

 

OZmall(オズモール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エディブルフラワーって🌺

 

生産者が増えたとかで

かなり値崩れしたのですかねぇ ?

 

 

10年以上前

一皿に 1花2花 ちまっと

乗せられていた印象でしたが

 

 

今は 葉物野菜のように

そこそこの 使われています 目

 

 

image

 

彩り良さハート