Ed Sheeran +-=÷x Tour Tokyo | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

 

 

 

ナウルのブログへ

 

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってきました

エドライブレポです♩¨̮*

 

 

image

 

 

 

Ed Sheeran +-=÷x Tour キラキラ

31.01.2024

 

 

 

image

 

 

まずは物販

と思ったのですが

 

あまりの長蛇の列

エグすぎたので 諦め

 

ライブ前に 軽く腹ごしらえかお

 

 

 

 

大好きな

添好運 TimHoWan へ ウキウキ

 

 

ベイクド チャーシュー パオ ナイフとフォーク

 

image

 

好き過ぎて 1人1個では足らずw

 

image

 

 

 

大根餅も 大好き ナイフとフォーク

 

image

 

 

海老と黄ニラのチョンファン ナイフとフォーク

 

image

 

このモチモチ具合が 最高 ラブ

 

 

 

キノコと筍の揚げ春巻き ナイフとフォーク

 

image

 

 

以前は 日比谷か新宿にしか

なかったのですが

 

ラクーアリニューアルで

添好運が入って 大喜び

 

近所にあるのは 嬉しい ♪

 

 

 

まだ時間あったので

タリーズで お茶たいむコーヒー

 

image

 

前座から 入りたかったのですが

お喋りを優先した結果 間に合わず滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

このところ S席しか

買っておらず

 

でも 運良く

1階席の前寄り ばかりでしたが

 

 

今回は 久々の

2階席でした 叫び

 

 

image

 

天空寄りなので ステージが っw

 

 

 

 

 

中心に据えられたステージ びっくり

 

よりくの人が エドを

くでることができますょね

 

 

しかも 回転寿司のように

クルクルと回るステージで 目

 

ファンのことを考えた結果

このようなカタチになったのでしょうね にこ

 

 

 

通常位置と比べ

だいぶ 近くなるので

 

天空席民にとっても

ありがたやー😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウントダウン開始 にこ

 

image

 

 

 

 

 

お豆サイズですが

エド 登場 ♪

 

image

 

 

 

特にファン とぃぅわけではなく

とりま行っておくか系ノリでの 参戦

 

ステージを見て 思いました

 

この方 プロ中のプロ

本当に ライブがお好きで

とんでもない お方なのだと 目

 

とりま行っておくか とか

なんとも 不遜な考えでした😂モウシワケゴザーセン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MC多くて

エドのお人柄が 伝わるライブでした ありがちなキラキラ

 

日本に対しても しい言葉が多かったなぁ ラブ

 

 

I used to play this song in pubs to nobody

and now I get to play it to the whole Tokyo Dome tonight

って言ってて 前半からジーンとした ナウルの好き曲

 

とても しい曲なのだけれど

歌詞が ちと重い 社会派ソング

エドが18歳の時に作った曲だと MCあり

 

 

 

天使が飛ぶには 外は寒すぎるんだよー

のとこが 歌詞が切なく美メロで好き ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階席の端っこに バンドもいたけれど

 

エドは 基本ギター1本に 

ルーパーペダルを使って

  

重ねながら ライブパフォーマンスする

ループ演奏をするアーティストの1人 ぴかーん

 

知識としては ありましたが

実際に 見たのは初めてで

 

ちょっと感動してしまいました うるうる

 

 

 

ルーパーとは 何なのか

ご存知ではない方への ご説明ですが

 

DJの パット演奏と少し似ていて

 

各音 = リズムやキーボードやコーラス等何でも

を 各ペダルに 生録音

 

それらを エレクトーン奏者のように

で ポンポン押してコントロールしながら

音を重ねて 演奏していく手法です にこ

 

 

 

わかりやすい動画がありましたので

こちらを ご参照ください

 

 

足元は 殆ど写っていませんが

ルーパーを操り 音を重ねて

演奏を 完成させています

 

オワオワオワオワ も

低音と高音 分けて録音していましたね にこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このループ演奏を 東京ドームでもやっていて

 

回るステージを ナチュラルに 

実は 効率よく移動しながら

 

必要に応じて ルーパーのところに行って

足で ポコポコ コントロール びっくり

 

 

平地ではないからこそ

コレが 見られたとぃぅ

思いがけない ギフトでした バレエ飛び出すハート

 

 

一緒に行ったメンツ全員

エド すげー滝汗

って言葉しか 出てきませんでした

 

 

 

 

 

撮りましたので ご覧ください

Shives

歌い始める瞬間に ルーパーを止め

タイミング合わせて また再開させています

ステージには 複数のルーパーが設置され くるくると回っていました ぷ

 

 

頭から撮っていれば 単音からスタートし

音を重ねていく 過程も

皆さんに ご覧いただけたのですが

 

そこは撮らずに 肉眼で観察してしまいました キャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピック型の モニター

天井までも ライティング ありがちなキラキラ

 

image

 

 

 

 

 

 

 


 

 

予想当たって ワンオクのTakaさん登場し

あの名曲を エドと一緒に熱唱 ありがちなキラキラ

 

 

 

めっちゃ盛り上がって

SNSにも この動画が溢れ

 

Taka登場して最高 感動した等の

書き込みを 多く見かけましたが

 

ナウルが感心したのは この後 ビックリマーク

 

 

 

次曲を歌い出した途端

 

の雰囲気に

したエド

 

すぎて えました ブルブル

 

違い

まざまざと感じた瞬間でした😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ed Sheeran +-=÷x Tour 31.01.2024

 

 1. Tides
 2. BLOW
 3. I'm a Mess
 4. Shivers
 5. The A Team
 6. Castle on the Hill
 7. Don't
 8. Eyes Closed
 9. Give Me Love
10. Boat
11. Punchline
12. メドレー(River/Peru/Beautiful People/South of the Border/I Don't Care)
13. Overpass Graffiti
14. Celestial
15. Galway Girk
16. Thinking Out Loud
17. Love Yourself (Justin Bieber Cover)
18. Sing
19. One
20. Photograph
21. Tenerife Sea
22. Wherever You Are (with Taka (ONE OK ROCK))
23. Perfect
24. Bloodstream
25. Afterglow

 

アンコール

En1. You Need Me, I don't Need You
En2. Shape of You
En3. Bad Habits

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ終了 ありがちなキラキラ

 

image

 

 

 

 

 

物販ウキウキ

 

image

 

大した並びではなくて 良かったー

 

 

 

 

 

購入した記念品は

布ブレ プログラム ありがちなキラキラ

 

image

 

ライブで プログラムがあるなんて

自分的には 初めてだったかも びっくり

映画や 舞台みたいですね

 

image

 

エドの ビジュアルファンではありませんが

うちの親が行った マイケルのプログラムを思い出し

感激したライブだったので 一応購入

 

image

 

 

ライブに行って 感じましたが

エドって お人柄れているのですね ハート

 

だから あれだけの方々との共作があり

友人知人も 多いのかぁと ありがちなキラキラ

 

テイラーとなんて みたいだったし 笑

 


って もっと エド浸っていたいのに

明日はもう テイラーのライブてれ(苦笑)

 
 
年明けてから 行くライブがくて
それぞれの余韻に 浸れる時間が短く
何だか 地味に損している気がw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

自コメ欄に 文字抜けー

東京ドーム近隣への騒音問題 21時迄ではなく

どんなに遅くとも21時に完全終了 でした ごめん