リハビリダイビング4本 | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

 

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調を崩して以来

 

身体に負担がかかるダイビングから

離れていたナウルでしたが

 

 

ここ数年で 復調し

 

久しぶりに オーストラリアへ行くことにもなり

 

ダイビング復活 ビックリマーク

 

 

 

かなりブランクがあるので

 

旅行前に 練習がてら

何度か リハビリダイビングをすることに にこ

 

 

今回の旅行の為に ライセンスを取得する友と一緒に

海洋実習に 参加させて貰いました ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西伊豆

平沢マリンセンター ありがちなキラキラ

 

image

 

image

 

 

とても穏やかなポイントで

海洋実習には ピッタリ ぴかーん

 

他が荒れていても

ここは 入れることが多い 波

 

 

image

 

 

左上は 富士山 富士山

 

image

 

水中カメラは 購入しましたが

実習には 持参しなかった為

海中の画像は ありません ごめん

 

 

 

 

 

本目🐠

平沢 西口

 

平均深度 6.8m  最大深度 8.8m

潜水時間 45分  透明度 8m 

水上気温 36度  海底温度 28度

 

素潜りでいけちゃう深度なので

初心者の人でも 怖くないですょね にこ

 

 

 

本目🐠

平沢 東口

 

平均深度 7.6m  最大深度 12.2m

潜水時間 48分  透明度 6m

気温水温は同上

 

透明度 更に落ちたw

 

 

 

 

 

見かけた お魚

キンギョハナダイの群れ

クマノミ ツノダシ フウライ ナミ ウツボ

 

地味ですね 笑

まぁ 実習なので お魚観察する暇はないのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また別日

黄金崎ダイブセンター ありがちなキラキラ

 

image

 

駐車場で ダイブセンターの車に乗り換えて移動 車

 

image

 

 

タンクが 沢山 目

 

image

 

image

 

 

 

本目🐠

平均深度 9.1m  最大深度 15.3

潜水時間 46分  透明度 12m   水温 29度

 

 

 

 

 

ランチは ダイブセンターのテラスで ナイフとフォーク

 

image

 

良い眺めー 目

富士山は 頭ちょこん 富士山

 

image

 

 

 

 

 

エントリー口は 渋滞中w

 

image

 

PCからご覧の方は 画像にマウスポインターを乗せると

拡大表示されまーす 目

 

image

 

 

 

本目🐠

平均深度 11.4m  最大深度 15.8

潜水時間 50分  透明度 12m  水温 29度

 

 

 

 

 

見かけた お魚

ヒレナガネジリンボウ チンアナゴは結構いたー 目

クマノミ ヒレナガハギ ツバメウオ

ナミ フウライ トゲ

 

平沢の時より 透明度は良かった アップ

フォトジェニックは ヒレナガネジリンボウさん ハート

※画像お借りしました

 

 

 

 

 

ここは 以前チェックしにきた

馬ロックの ポイント にこ

 

IMG_4617.JPG

 

ガッツリ晴れていれば 夕陽で 岸が黄金色に染まる為

黄金崎 という名前が付いたのだとか おねがい

 

IMG_4616.JPG

 

この西日が当たって 一部しか写っていませんがこんな感じの眩い黄色に キラキラ

 

IMG_4614.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記本は 全てビーチエントリー ウキウキ

 

素潜りは続けていたので 大丈夫かなと思っていましたが

中性浮力の感覚的なモノ等 しっかり忘れていましたw

 

海中での 必須技術の復習ができて

やはり 参加して良かったです にこ

 

 

次回は ボートダイビングで仕上げです かお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水中カメラ練習も しなくては てれ(苦笑)

 

ブロ友Rさんに 教えていただき

購入したのは TG-6 ありがちなキラキラ

 

ご教示 ありがとうございました ごめん

 

 

 

▼ このお値段で取り敢えずの水中画像が撮れるって有難ーい ハート

 

 

 

 

▼ ダイビングで使うならハウジングは必須です

 

 

 

 

 

 

リゾートダイバーには こちらで十分すぎます 😂

 

最初は GoProでいいかなと思ったのですが

画質が全然違うので やはりTG-6正解でした ラブ

 

 

 

このカメラ 生産中止が決まり

今は 通常よりも お安く購入できます wallet*

 

後継機の情報は まだなく

各販売店で 売り切り終了なので

購入を検討されている方は お急ぎを ブ~・・・(車)。

 

予備のバッテリーも含め

まとめて購入することを オススメいたします ♪

 

 

 

 

実際 ダイビングセンターで感じたのですが

 

この価格帯で この高機能

他に 競合するものが 無い為か

このTGシリーズをお使いの方 凄くくて 目

 

海から上がった後 塩抜きでカメラを水に浸けるのですが

間違って持っていかれないよう 自分の目印を付けないとです ぴかーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は ダイビング関連のブログで

 

ご興味の無い方には 退屈な内容で申し訳ありませんでした ごめん

 

 

次回は エルメス記事をUPいたします にこ

 

 

 

テーマばらばら 日記的な当ブログ 汗

 

 

ご興味ナイであろう内容の日でも

変わりなく お付き合いくださる

 

しいフォロワー様に 感謝です ラブ

 

 

 

ご興味の対象の記事ネタ としてだけでなく 

 

多趣味なワタクシの 雑多行動

日々の心情など内面も 共有していただける気がして・・・ ハート

 

 

そう 記事ネタとしてではなく

私個人と 関わってくださっていると感じ

 

とてもしく思っております にこ

 

 

いつも ありがとうございます うるうる

 

 

ご興味のある内容の時だけ閲覧いただくのも 勿論 大歓迎ですょん らぶ1 カモーン

 折角書いているので より多くの方にご覧いただきたいのです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト