終わらない夏♪ | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

 

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽ネタ続いて すみません

ご興味の無い方は スルーで(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は ジョナスのライブ

 

って ナウルは行けないのですがw

 

 

あぁ 行きたかったのですが・・・

 

 

行けないので 未練たらしく

お気に入りを 貼っておきます てれ(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

きっと これやってくれるょね ラブ

 

 

 

 

 

 

元曲は こちら にこ

 

 

 

かしいやつが

 

サンプリングにより

今風に 蘇る キラキラ

 

しかも このお二人なのでね

どうしても サマーチューンに なっちゃうょね きらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のように

まんまサンプリング系もありますが

 

 

 

メジャーな曲を に出すと

 

 

 

の曲の一部分だけを サンプリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして新しい曲が生まれ ありがちなキラキラ

 

 

当初は  Mike Posner

ソングライティングを担当し 複数作ったものの

 

どれも フックに合わず 叫び

 

アヴィが気に入った 昔の曲のヴォーカルを

サンプリングして 完成させたのは有名な裏話 にこ

 
 

 

 

 

 

 

 

 

それが リミックスされ 目

 

 

 

 

アヴィは ほぼ原曲のまま ?

サンプリングしていますが

 

スクリレ氏の手に掛かったら

ヴォーカルは かなりハイトーンに アップ

 

クールな渋さは失われましたが

↑個人的な感想です

 

それによって 更にダンスチューンな

仕上がりになりましたよね ぴかーん

 

 

なんだか どんどん進化していって

面白いなぁと 思います ♪ 

 

 

原曲を知らない世代にも

フレーズとして認知されるわけで

 

再び 注目され

著作権の問題さえ クリアできれば

悪いことでは ないと思います にこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ リミックスで

メジャーなのを

 

まずは 原曲

 

 

 

こちら 名曲ですので

昔の曲ながら 今も多くのアーティストに

マッシュアップ・リミックスされ ショーでも流されています

 

 

 

 

 

 

 

Steve Angello の Bootleg

 

 

Bootleg になってるけど

Eurythmics の公式Youtubeで 公開されているのだから

公認リミックスってことですょねぇ ぴかーん

 

 

 

 

 

 

 

アヴィ版リミックス

 

 

 

 

Steve Angello のは かなり

オリジナル版を温存ですが

 

アヴィのは いますね 目

 

 

 

 

 

 

 

更に このアヴィ

リミックスしたのが CAZZETTE ありがちなキラキラ

 

 

 

 

ヴォーカル部分を 使いたかったのでしょうねぇ ぴかーん

 

アヴィ版は持っていませんが

こちらは家にあります

 

 

 

 

 

べてくのも

面白い ですょね きらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとひとつ 載せておきます

 

 

 

原曲

 

 

 

 

 

 

 

 

を R3HABリミックス

 

 

 

 

 

 

 

このR3HAB版を 更に KYGO

 マッシュアップ

 

 

 

 

 

 

このマッシュアップが 欲しくて探すも 売っていなくて

 

仕方が無く 耳コピ

自作で 再現したとぃぅw

 

 

 

これは 作って良かったです にこ

 

機材腕前いますので

やはり 完璧同じ というわけには いきませんが

 

 

ナウル同様 このマッシュアップが

欲しいと思った方が いらしたようで

 

作ってくれてありがとう とコメを頂戴し ♪

 

ほんの少しだけれど

誰かの お役に立てたがして

 

とても嬉しかったです