明日の参院選☆選択の助けになるサイト | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

 

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は 悲しい事件がありました

 

人は 司法で裁かれるべき

 

テロ行為によって命を失うなど

絶対にあってはならないこと

 

 

とてもい方なので

何とか 命だけは取りとめられるかと願っていましたが

残念なことに お亡くなりになってしまいました

 

 

 

最大派閥の長として

(モリカケサクラ他多くの問題追及から見事にれ続け)

 

退陣後も かなりな影響力を有し

岸田総理の経済政策が その影響力によって 一部アベノミクス寄りに修正されたりするレベ汗

 

 

ある意味 が最も自由活発

活動されていたと思われる最中

凶弾により お命を落とされたわけで

 

どれほど 無念だったことでしょう

 

心より お悔やみ申し上げます

 

 

 

 

 

政治的な意図ではなく

 

ある宗教団体恨みがあって

そことの関係が深いと思って 凶行に及んだ

 

とのことですが・・・

 

 

統一教会 のことでしょうか?

テレビのニュースでは 名前出さないですよね どういう影響力あるん?怖っ

 

日本では カルト教団の印象が強いですが

 

経済的に 影響力がある為

本国の韓国では 宗教団体とぃぅよりは

財閥的なグループ企業としての印象の方が 強いそうです

 

 

でも 合同結婚式とか 霊感商法とか

そういうことをやっていた宗教団体ですから((((;゚Д゚))))

 

 

実際 統一教会のイベントでは

オンライン演説で 登場されていたり

 

お祖父さまの代の頃より 関係があったので

関わりは深いのだろうと 判断されています

 

嫌韓の方にとっては 微妙な点ですが

 

政治家に 不可欠

自民党にとっても 大切な支持団体のようです

 

 

 

 

 

凶行に及んだ動機解明

うやむやにせず きちんとして頂きたい

 

何故こんな事件が起こったのか ちゃんと知りたいです 何それ

 

その為には きっかけとなった宗教団体についても

きちんと 報道するべきだと思います

 

 

政治的な目的ではない と はっきり自供していて

実際 統一教会への恨みが 流れで安倍さんにターゲット変更

 

なのに

 

自由な言論を阻むもので

民主主義に対する暴挙

 

などと 繰り返し騒ぐのは

ちょっと 方向がズレてるなぁと 感じます

 

 

自分で判断できない人たちは 巻かれちゃいますね(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
さて 明日の参院選
 
選択の助けになるサイトを 貼っておきます☆
 
検索すると 色々なところが出てきますが
 
こちらが解説などもあり 一番 親切かなと ぴかーん
 
 

 

 

20質問に答えるだけで

 

あなたの意見に 最も近い政策

掲げている政党を マッチングしてくれます にこ

 

 

 

 

回答は 賛成反対だけでなく 中立もあり

やんわり ふんわりでの意思表示も可能 ありがちなキラキラ

 

メリット・デメリットも書かれています

更に その下には 詳しく知りたいの項目が ありがちなキラキラ

 

 

 

 

 

詳しく知りたいをクリックすると ポップアップが出ます ありがちなキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々 しがらみは ありますょね ぇ

 

ナウル父も お付き合いがあって 長年 自民党員ですし 汗

 

ご近所さんは 創価学会の方なので

選挙の度に 頭を下げて お願いに参られます 汗

 

 

 

勢いのあるパフォーマンスからは

何かやってくれそうな印象を 受けますし ぇ

 

ポスターのイメージ(修正バリバリですがw)からは

美人だ とか 穏やかそう優しそう等 好印象を受けますし ぇ

 

 

 

ですが

大切な1票ですから

 

そういった しがらみ

パフォーマンスや イメージでは 選ばず

 

掲げている政策で びましょう ビックリマーク

 

 

 

今回は選挙活動応援中の蛮行 でしたので

弔い合戦的に 自民党は有利になるかもしれません ぴかーん

 

特に自分の考えはなく 感情に流されやすい人の場合

お悔やみ票を入れてしまう可能性が 危惧されています クラクラ

 

 

 

上記のマッチングサイト

是非一度 やってみてください にこ

 

よくわからんって方ほど 有効です ありがちなキラキラ

 

どういった視点で 選べば良いのかの指標にもなりますし

質問の内容がピンとこなかったら メリット・デメリットで解説

ポップアップで 更に詳しいヒントも出てきます

 

 

イメージ先行で 〇〇党にしようかな と思っていても

実際 自分の意見に近いのは 別の政党だった

 

とぃぅことが 往々にしてありますのでね 汗1

 

 

 

 

 

 

 

昔馴染みのP友さん ひめちゃが リブログしていた記事は こちら

 
 

 

美輪明宏さんの言葉が引用されていたのが 印象的でした

 

憲法改正は 他人事ではありません ビックリマーク

 


将来的に アメリカの傘を完全に出るべき とお考えならば

改憲賛成なわけなので どこに投票するか自ずと決まりますよね

 

唯一の被爆国として 戦争放棄を継続したい 等

違う意見ならば 反対の政策を掲げる政党に投票するべきです

 

 

東京弁護士会のサイトから

憲法改正に関して わかりやすく書かれています

https://www.toben.or.jp/message/libra/pdf/2007_03/p02_p11.pdf

 

 

 

イメージ感情流されず

 

あなたが 改憲賛成なのか 反対なのか

 

よ~くよく おえになり

冷静な判断を なさってくださいませ 涙

 

 

 

 

 

重要なことなので 最後にもう一度

 

 

一般的に

 

男性は 美人に弱く 笑

 

女性は イメージ戦略(パフォーマンス)に弱い 汗

 

とぃぅ傾向があるそうです ぴかーん

 

 

 

政治家を見る時は

 

その人が 何をやって 何をやらなかったのか

 

裏で 私利私欲に走っていないか

保身の為に あり得ないことをやっていないか

一部の特定な人に有利なよう 便宜を図るよう働きかけていないか

嘘や はったりで やり過ごそうとしないか 等々

 

もし何らかの情報があれば 意識し 自分でも情報収集するべきです ビックリマーク

 

 

 

国民にとって い働きをしていたり

反面 いことをしていたりもありますから

 

トータルで見て どちらによりいているのか

プラスマイナスで 判断するべきです

実際 全てにおいて清廉潔白を求めるのは無理がありますしね

 

 

 

最も大事なことは

国民に対して 誠実であるかどうか

 

これに尽きると思います

 

 

 

きちんと 自ら責任をとる覚悟

物事に取り組んでいるか 否か・・・