春財布①L'arcobaleno | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

 

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の 3月26日

 

お財布を使い始めるのに最適

 

一粒万倍日+天赦日+寅の日 キラキラ

 

トリプル幸運日でした ↑☆

 


 

ずっとかせておいた

お財布が 個ありまして にこ

 

 

コンパクトながらも お札を折らずに

そのまま入れられるお財布を 購入していました wallet*

 

でも 昨年は シルクインコンパクト

色違いでつ購入し とても気に入っていた為

新たなお財布を おろす気分にはならず

 

今回の幸運日まで 眠らせておくことに ぴかーん

 

 

自営なので 可能な限り

縁起いでおきたいナウル ぷウフ

 

満を持して 使い始めました ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つめの お財布は

 

L'arcobaleno501(スマートカードウォレット)

ラルコバレーノ

 

 

カラー展開は多く かなり選択肢は多いです

 

 

 

L'arcobalenoとは・・・

イタリアを拠点に活動をするデザイナーと 大手イタリアブランドの製品を手掛けるファクトリーのコラボレーションで生まれた新ブランド  「ALL MADE IN ITALY」をコンセプトに イタリアの革文化を裏打ちする素材使いにこだわったブランドです  虹を意味するL'arcobaleno という名前には 一つ一つの製品に宿る「想い」が 虹の架け橋のように世界へと届くようにとの願いが込められています

 

 

公式より引用

レザーはフランスの高級老舗タンナーアルラン社の美しい発色と細やかな型押しのゴートレザー(山羊革)  ゴートレザーは繊維が細かく軽く耐久性に優れており 傷のつきにくい素材です  ジップには開閉がスムーズな高級ジップエクセラを使用

 

・スリムでコンパクトな二つ折りウォレット 無駄を省いたスマートなデザイン

・紙幣は折らずスムーズに取り出せて 7枚のカードが収納可能

・コインケースは片マチのジップ仕様

・シーンに合わせて使い分けるセカンド財布としてもオススメです

 

カード室7、コイン室1、札室1

約11×8.8×1.5 (縦×横×幅cm)

 

中には素押しのラルコバレーノの刻印と、コインケース側にはオールレザー・オールハンドメイドの証 TUTTO IN PELLE FATTO A MANOが刻まれています

 

 

 

 

 

 

 

この501を 選んだ理由

 

シルクインコンパクトより キモチさめなのに

お札を折らずに入れられ 小銭も入れられ

カード入れもちゃんとあるから ↑☆

※お札折らずに入れられる三つ折りミニ財布も試しましたが 使い勝手がいまひとつでした

 

 

 

 

 

 

 

外側にも カード入れありがちなキラキラ

 

※購入品は色加工画像で失礼します うちアメ限使わないので 涙

IMG_6230.JPG

 

スイカとか入れるのに 絶対便利でそ ラブ

 

 

 

 

 

 

 

反対側には 小銭入れありがちなキラキラ

 

IMG_6229.JPG

 

 

 

片マチ

 

IMG_6231.JPG

 

ファスナーの開閉は スムーズです にこ

 

 

 

 

 

 

 

内側には 札入れ ありがちなキラキラ

カードは 枚収容

 

IMG_6227.JPG

 

 

 

 

 

 

 

カラー展開の例 目

 

 

 

 

元々 それなりの色数がある上に

販売店の別注カラーや 別注素材などもあって

 

例えば BEAMS別注とかだと コードバン素材があったり

SHIPS別注とか Spick&Span別注は 可愛い色だったり

かな~り 選択肢は 多いです ビックリマーク

 

L'arcobaleno (楽天マイルーム)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナウルの最小財布

BONABENTURAスリムウォレットなのですが ありがちなキラキラ

 

右側です

IMG_6232.JPG

L'arcobalenoでも同タイプがありましたが お札の高さより少し大きいくらいのサイズで はみ出さないよう入れるのが面倒で 買いませんでした ←基本面倒くさがりw

 

 

スリムウォレットの詳細は 過去記事をご参照ください↓

 

 

このスリムウォレットは エブリンTPMなど

容量の小さいバッグの時に 使用しているのですが

 

お財布ここまで小さくなくていいや って時は

バスティア+カルヴィ だったり

シルクインコンパクト だったり

 

でも どれも お札二つ折りしなければならず ぴかーん

 

まぁ慣れてるので 使いにくさは 特には感じないし

殆ど カードや電子決済ですので 全く問題ないのですが

 

たまには 折らずに入れられるお財布を 使いたいかなと ♪

→ 例えば ピン札ばかりの時って 気分的に折りたくないw

 

 

でも やはり できればコンパクトなサイズが良くて

 

そんな視点で探し 購入したのが

今回の 春財布2点なのです にこ

 

 

 

 

 

 

ナウルは 常につのお財布を使うタイプではありません ぇ

 

その日のバッグ気分

複数の中から とっかえひっかえタイプ ♪

スマホカバーも同様で 複数を使いまわしています

 

 

 

どなたかの参考になれば・・・

 

今 使っているお財布を並べて

 

大きさ比べ 目

 

IMG_6234.JPG

 

 

→上段左から

スマートウォレット(BONAVENTURA)

バスティア(HERMES)

 

→下段左から

シルクインコンパクト(HERMES)

ラルコバレーノ501(今回のお品)

カルヴィ(HERMES)

 

 

 

 

 

厚さ比べ 目

 

IMG_6235.JPG

 

 

から順に

 

シルクインコンパクト(HERMES)

ラルコバレーノ501(今回のお品)

カルヴィ(HERMES)

バスティア(HERMES)

スマートウォレット(BONAVENTURA)

 

 

IMG_6236.JPG

 

 

バスティア+カルヴィ使いは わりと嵩高なんですょね う

 

なら カルヴィデュオが良いのかなと 思ったのですが

カードを重ねて バサっと入れるの 出しにくいし

常に お札とカードが接しているのが 嫌でして

 

実際 使ってみないとわからないことって ありますょね 汗

 

 

 

なので 最近

 

スマートウォレット(BONAVENTURA)

シルクインコンパクト(HERMES)

 

2択で 使い回していました にこ

 


 

今回購入した 春財布が

ローテーションに わります ♪

 

 

HERMESのバッグから CHANELの財布が出てくるの許せない等

書かれているのを 何度か見かけたことがありますが 目

CHANELですらなかった場合 どうなるのでしょう 笑  

 

ナウルは特に そういった拘りは ありませんで

そりゃ HERMESで 求める機能ドンピシャのお財布があれば

絶対に購入しますが 無ければ仕方がないですょね ぇ

 

使い勝手重視なので ブランドに拘らないこともあります にこ

使いにくいのに 大好きなブランドだからとか デザインが素敵だから ムリして頑張って使うことはしません

 

 

 

 

 

 

 

L'arcobaleno かなり気に入っていますょぉ ラブ

 

こちらの ゴートレザーは

BONAVENTURAの シュリンクと比べると

少~し硬めではありますが 十分に柔軟性はありますし

 

山羊さんならではの 光沢 キラキラ感が好みです ♪

シェーヴルシャムキラほどピカピカではありませんが

 

 

製品展開

使い勝手の良い実用品 とぃぅ感じ らぶ1

 

 

お値段 可愛くて

501は 29,700円(税込)だし ビックリマーク

 

 

各アパレル別注や モデルさんインフルエンサー

ソーシャライトさんとのコラボが多いのが しいなと ♪.・。*

種類が多いことは 他の人とのカブりにくさに通じますしね

 

 

売り切れで購入できませんでしたが

JOSEPH MEN 別注の この可愛いカラーとか ハート

 

 

面白かったのが 阪神タイガース別注

左下に しっかりタイガースって入ってるw

※PCから閲覧されている方はマウスポインターを画像に乗せると拡大されます

 

 

今は ムーミンコラボ品が気になっています ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

次回 春財布②

 

HERMES購入品を ご紹介しますね ウインク ありがちなキラキラ

 

 

では またぁ パーc.blossoms*