エキシビション「LOUIS VUITTON &」へ | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

保存記事より 蔵出しw

 

HERMES Fitは 見送りましたが

こちらは 行ってました

 

ブログ書いてはいたのですが

保存したまま 載せるの忘れたまま 時が過ぎw

 

今更ですが 歳末放出企画でUPしちゃいますね

 

画像かなり多く 長いです

 

 

 

以下 本文↓↓

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9468.JPG

 

エキシビション

「LOUIS VUITTON &」

 

IMG_9469.JPG

 

 

重い腰を上げて 行ってきました 笑

 

興味あるから 見たいには見たいのですが

ついつい後回しにしてしまう 汗

 

でも 行ったら楽しぃのが 毎度のこと ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランス

 

 

池田亮司氏《クリティカルポイント》

IMG_4757.JPG

本展のために制作されたインスタレーション

ミラー仕様のフロアと 吊り下げられたLEDスクリーン

によって 区切られたスペース

 

 

時間予約で入るので スムーズでした

 

 

 

 

 

エキシビションって??

 

めちゃ かいつまんで言うと

作品・製品から ヴィトンの160余年の歴史を振り返る

展覧会的な ものになります

 

 

詳しくは こちら↓をご一読くらはぃ

 

公式よりコピペ

創業以来クリエイティブな交流やアーティスティックなコラボレーションを重ねてきたルイ・ヴィトン──その160余年におよぶ歴史を辿る旅をご紹介するエキシビション「LOUIS VUITTON &」を東京・原宿にて開催

 

本展では山本寛斎をはじめ 藤原ヒロシ(FRAGMENT DESIGN) 草間彌生 NIGO®といった 先見性に富んだ数多くの著名な日本人アーティストや国際的に活躍するパーソナリティたちを讃え メゾンとの間で絶えず育まれてきた敬意とインスピレーションの歴史にフォーカスを当てています 伝統的なトランク製作から 村上隆の「スーパーフラット」コレクションのアート作品にいたるまで サヴォアフェール(匠の技)とイノベーションに対するオマージュは ここで披露されるすべてのクリエーションに見られる共通点です 時代を越えて才能が一堂に会する本展では、パリと東京を繋ぐ橋を渡る体験をお楽しみいただけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ルイ・ヴィトン 受け継がれる真髄」

 

 

IMG_4758.JPG

 

 

若きルイ・ヴィトン氏の肖像画とともに

ルイ・ヴィトンの原点でもある トランクが並んでいます

 

16歳からパリを拠点としたルイ・ヴィトンは

17年間の修行を経て トランク製造職人としての名声を得

自身のアトリエを開き そこから多方面への活動を展開


 

 

 

 

 

 

 

 

「アーティスティック・コラボレーション 伝統の創造」

 

 

IMG_4759.JPG

 

 

 

海老蔵さんの「ボワットファルマシー」

IMG_4760.JPG

銀座並木通り店オープンの際に制作された

成田屋さんの紋を施した特別なトランク

内側には 日本の伝統的な細尾の西陣織が裏打ちされています

 

 

 

 

 

 

 

創業約160年を誇る 名メゾンのルイ・ヴィトン

 

多くのアーティストやクリエイターとのコラボレーションの数々

 

10のスペースで構成される会場は そんなコラボ品が数多く展示されています

 

 

 

 

 

 

 

 

「シルクを彩るアート」

 

 

IMG_4766.JPG

 

グラフィティな壁に 沢山のスカーフが展示され

 

IMG_4761.JPG

 

IMG_4762.JPG

 

もう今は 店頭では手に入らないモノばかり

 

IMG_4764.JPG

 

 

 

マーク・ジェイコブス氏と村上隆氏の コラボ

IMG_4765.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アイコンの再解釈」 

 

 

ルイヴィトンの美術館 フォンダシオンの模型

IMG_4767.JPG

美しい建物ですょねぇ

 

 

 

 

 

コラボ品が沢山

 

IMG_4769.JPG

 

実物も展示されていました

 

IMG_4774.JPG

IMG_4775.JPG

 

 

 

IMG_4773.JPG

 

カール・ラガーフェルド氏との コラボ

「パンチングトランク」

 

IMG_4768.JPG

 

 

 

IMG_4772.JPG

 

 

 

IMG_4770.JPG

 

IMG_4776.JPG

 

川久保玲氏との コラボ

 

IMG_4778.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「真っ白なキャンバスに見立てたバッグ」

 

 

IMG_4779.JPG

 

キーポルのコラボ

 

IMG_4781.JPG

 

 

 

 

 

アーティーカシプーヌ コレクション

IMG_4780.JPG

 

カスタマイズされた 美しいカプシーヌたち

 

IMG_4782.JPG

 

IMG_4783.JPG

 

IMG_4784.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ルイ・ヴィトンと日本:レザーグッズの伝説」

 

 

村上隆氏

モノグラムを ポップなカラーで再解釈した

秀逸なマルチカラーコレクション そして

スーパーフラットのキュートなキャラたち

 

IMG_4785.JPG

 

このシリーズは プレ値でも買いたいと思うレベ♥

IMG_4787.JPG

 

所持しているのは1つだけ

IMG_4829.JPG

 

スーパーフラットのパンダ 大好きなのです♥

 

 

 

 

 

マリリントランク

モノグラムマルチカラーのホワイト

IMG_4788.JPG

 

ブラックは長財布を所持

IMG_1898.JPG

 

 

 

草間彌生氏とのコラボ

「パンプキン・ミノディエール」

IMG_4789.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アートとファッションの出逢い」

 

 

コロナ禍ならではの ナースバージョンも

IMG_4790.JPG

 

ナースの ガウン ストラップレスドレス ハット マスク ベルト

 

IMG_4791.JPG

 

しゅぷりぃぃむっ

IMG_4792.JPG

 

ヴァージル・アブロー氏

IMG_4828.JPG

 

メゾン初の黒人デザイナー 類まれなセンスで活躍され

急逝のニュースに ショックを受けた方も多かった筈

ずっと闘病されていたのですね・・・

 プリーツのパンツとか 発想がネ申だなと!!

タッグパンツの ハイパーバージョンって感じ?

 敢えてのダブルジャケット パンツがオサレすぐる

これも男女問わず 実際に着られそうですょね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ルイ・ヴィトンと日本:ファッショナブルなラブストーリー」

 

 

IMG_4793.JPG

 

 

 

 

 

山本寛斎氏「鯉の滝登り」

IMG_4794.JPG

 

ジャンプスーツ「Tokyo Pop」

IMG_4795.JPG

 

 

 

 

 

ちょびっとべる仕掛けも♪

IMG_4796.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

充実の展示で とてもしかったです!!

 

行って正解でした かった~゚+.☆ヾ(◎´∀`*)ノндρρy☆.+゚

 

過去のコラボ品 こうしてまとめて見ると 圧巻でした

 

貴重なお品も多く 眼福だぁょ (*˘︶˘*).。.:*♡

 

モノグラムマルチカラー 本当に可愛くて

 

長財布しか持っていませんが 他の小物とか

 

バッグとか もっと買っておくべきでした~ (〃ノ∇ノ)

 

ダミエみたいに 定番になったのかと思いきや

 

もう 無いのですょね 残念だぁ;;

 

 

IMG_4797.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

併設の ギフトショップへ✩⡱

 

 

 

ヴィヴィエンヌちゃんが 可愛い♥

IMG_4798.JPG

 

店員さんが付いて アテンドしてくれました

 

お目当ては1つだけだったので 特にアテンド要らず

その旨お伝えしたのですが・・・

 

IMG_4800.JPG

 

特にセールストークはなく

ひたすら 商品の説明をしてくださいました

 

IMG_4802.JPG

 

もう 可愛いモノ沢山で♥

 

IMG_4803.JPG

 

店員さんに促されるまま お写真を撮るw

 

IMG_4804.JPG

IMG_4805.JPG

 

危うく ヴィヴィエンヌちゃんを買いそうになりw

IMG_4806.JPG

 

旅行ガイドアートブックなども

IMG_4807.JPG

 

巻き物

IMG_4808.JPG

 

被りモノ

IMG_4809.JPG

 

フェイスシールドだってあるし

IMG_4815.JPG

 

 

IMG_4810.JPG

 

もうね 選り取り見取りw

 

IMG_4811.JPG

 

充実の品揃えでしたぞ

 

IMG_4812.JPG

 

 

オルゴールだって

IMG_4816.JPG

IMG_4817.JPG

 

マスクだって

IMG_4799.JPG

 

もう ほんと お品タップリありました~

展示のみではなく 全部 購入できるお品なんだもの♥

 

IMG_4819.JPG

 

 

 

 

 

さて ナウルの目的は こちら ♩¨̮*

 

IMG_4813.JPG

 

そう 右手前の カードケースでした♡ᵕ̈*

 

IMG_4814.JPG

 

皆さん 購入されていましたね

今回のエキシビション 限定品

 

ヴィヴィエンヌちゃん+イニシャルを

刻印して頂けるのです♪

 

IMG_4820.JPG

 

見本の中から 好きな組み合わせを選びます☆

 

IMG_4821.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ほんと 可愛いもの沢山で めっちゃ 楽しかった♬

 

IMG_4818.JPG

 

店員さんは 全く買わせようとは しませんでしたが

 

「私 普段は 〇〇の店舗におりますので もし 何かご用命などございましたら お品のご用意など させて頂きますので よろしければ是非 私宛てに いつでもご連絡くださいませ~♥」

 

と 名刺を渡され

アピ かなりめで ちょぃビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノベルティのステッカー

 

IMG_4827.JPG

 

 

 

 

 

カードケース

 

IMG_4825.JPG

 

ヴィヴィエンヌちゃんは カラー無しの刻印を選択

イニシャルは お見せできませんが 反対側に♪

 

IMG_4826.JPG

 

これは 多分使わず コレクション入りかなぁ (〃艸〃)

 

 

 

 

 

あと もうひとつ

こちらは プレゼントして貰いました♩¨̮*

 

IMG_4822.JPG

 

キーケースなのですが 普段は

刻印は イニシャルのみ

 

でも 今なら もしかして

ヴィヴィエンヌちゃんも 入れられる?

と思って 店員さんに確認して貰ったら・・・

OKとのことだったので 買って貰いました♬

 

IMG_4823.JPG

 

ヴィヴィエンヌちゃんは レッド

イニシャルとお花は ゴールドにしました

 

IMG_4824.JPG

 

可愛くて 大満足 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上↑↑

 

文字数制限対策で 絵文字ナシw

 

 

とりま ダダダと画像貼って

説明書きは 簡単にチャチャっとで

 

見にくかったと思います ごめんなさぃ~(o*。_。)o

 

きちんと まとめられなかったし

公開するタイミング 逃したしで

ずっと お蔵入りでしたが

 

ムリムリ 日の目を (* ̄m ̄)ぷぷぷ

 

 

 

最後まで ご覧頂き

 

ありがとうございました (*˘︶˘*).。.:*♡