お誕生祝い② ~日本料理~ | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ ようこそ~★☆・゚・(●ゝ∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

お誕生月は

 

年に一度の ごち月間 ♪

 

 

秋は土瓶蒸しだょねぇ ハート って言ってたの覚えていてくれて

会席料理を セッティングしてくれました~ にこ

 

 

 

 

 

 

 

前菜 ありがちなキラキラ

柿なます 海老唐揚げ 石垣むかご あまご甘露煮 松笠烏賊酒盗焼き

柿玉子 毬栗銀杏 銀杏有平 菊花大根

 

IMG_5794.JPG

 

IMG_5795.JPG

 

 

 

 

 

 

 

鱧と京都のしめじの土瓶蒸し ありがちなキラキラ

 

IMG_5796.JPG

 

IMG_5797.JPG

 

ふわふわのハモ

しめじからも 良いお出汁が にこ

 

IMG_5798.JPG

 

 

 

 

 

 

 

造り ありがちなキラキラ

紅葉鯛薄造り

 

IMG_5799.JPG

 

IMG_6160.JPG

 

IMG_6161.JPG

 

 

 

 

 

 

 

おしのぎ ありがちなキラキラ

とろ握り寿司

 

IMG_6162.JPG

 

IMG_6163.JPG

 

 

 

 

 

 

 

焼物 ありがちなキラキラ

鰆味噌幽庵焼柿の葉包み 和牛味噌漬け 辛子蓮根

 

IMG_6164.JPG

 

柿の葉を開くと 程よく味噌が染み込んだ鰆

 

IMG_6166.JPG

 

和牛も味噌漬けなので ほんと柔らか~ にこ

 

IMG_6167.JPG

 

 

 

 

 

 

 

煮物 ありがちなキラキラ

聖護院かぶらむし 鰻 鰆 百合根 椎茸 銀杏 べっこうあん

 

IMG_6169.JPG

 

かぶら蒸し 結構好きです にこ

 

IMG_6170.JPG

 

 

 

 

 

 

 

酢物 ありがちなキラキラ

あんこう煮こごり 浅葱 赤おろし

 

IMG_6171.JPG

 

口の中で蕩ける煮こごり たまりません ラブ

 

IMG_6172.JPG

 

アップにしたらボケたw

 

 

 

 

 

 

 

止椀 赤味噌仕立て

御飯 しめじ御飯

香物 五種

 

IMG_6173.JPG

 

しめじ しっかり お米の一粒一粒も しっかり

炊き込みご飯 美味しかった~ 照れる

 

IMG_6174.JPG

 

IMG_6175.JPG

 

 

 

 

 

 

 

デザート ありがちなキラキラ

黒あんみつ 抹茶羹 白玉 栗 黒豆 苺

 

IMG_6176.JPG

 

IMG_6177.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕プレも 頂きました~ にこ

 

IMG_5778.jpg

 

 

宅飲み用ですね 嬉しいな ありがちなキラキラ

普段 家では殆ど飲まないものの

たまにワイン飲みたいなー って時があるので にこ

 

 

以前 ワインの試飲会で頂いたノベルティ

今使っているものは だいぶくだびれてきたので

このワイン開ける時に 一緒にデビューかな ぴかーん 

 

IMG_5779.jpg