実は私、去年から『きゃりーぱみゅぱみゅさん』のネタをナレーションさせていただく機会が多くてですね

いやはや最初は苦戦いたしましたが(笑)
最近では妙な愛着が湧きまして♡
もちろんきゃりーさん自身も歌もキュートで大好きです♪

巷では、ドラえもんの声で読むと読みやすいとか言われていたようですが

試しにやってみたら、確かに‼

で、ふと

ドラえもんオッケーならしんちゃんではどうだ?と

おやおや、こちらもなかなかよろしく(^o^)♪


やはり普段読んでいて陥りやすいのは
『ぱむぱむ』になってしまうコト

そうならないためにはどうしたら良いか?
考えましたよ、はい。

ぱみゅの『みゅ』をキチンと発音するのは勿論ですが
ただその時『ぱ』の音が強すぎると、ぱむ、となりやすい、かも。
ま、私の場合ですが。

ナレーターでも個人個人で言いにくい言葉、苦手な言葉はあったりしますが

どうしたら攻略できるか
みんな試行錯誤してたりするんですよね♪

それにしても
きゃりーさんのネーミングセンス可愛くて好き♡
一度聞いたら忘れない素敵なお名前ですよね(≧∇≦)


iPhoneからの投稿