オープン以来連日大賑わいの渋谷ヒカリエ

渋谷は生活圏だし、もう少し空いてから行こう~なんて思っていましたが、たまたま時間のタイミングが合い、何気なく寄っちゃいました。

オープンちょっと前に並んで入ったのはこちら
photo:01


パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

元々、色鮮やかなマカロンや斬新なエクレールなどが人気のお店
ヒカリエでもこの通り
photo:02



でもね
今日来たからには是非とも買いたい逸品が
それがオープン前からチラホラ話題に上っていた『東京焼きマカロンショコラ』一個380円
photo:03



一見大判焼きの抹茶バージョンみたいに見えますが、中は餡ではなくショコラのマカロンがまるまる一個入っています。

photo:04


この茶色いの全部マカロン♪
チンしてマカロンとろとろにしても美味しそうです。

外は抹茶の渋さ(皮は甘くないよ)中はマカロンの上品な甘さでとてもバランスが良く、ほっといたら何個でも食べてしまいます、確実に。

もともと行列とか好きじゃなくて
何時間も並んでまで食べたいとか買いたいとかあんまり無いんですが
今日はスムーズに買う事が出来たのでラッキーでした♪

ちなみにこの焼きマカロンショコラはお一人様10個まで
個数制限があると沢山買いたくなりませんか(笑)


そうそう、実はヒカリエのランチ特集のナレーションをした事もあり
この勢いのままランチもいっちゃえ~くらいに思っていました、最初は

でもね

マカロン達をゲットし辺りを見回すと…たった20~30分の間に人、人、人…の行列がいくつも!(◎_◎;)

一気に戦闘意欲を失いすごすご引き上げてきたという(^◇^;)

それにしてもヒカリエは本当に女性の心くすぐるラインナップ
逆に男性陣にはどうなのかな?
ちょっと退屈かも(笑)

そんな男性陣にオススメなのは
入り口にある『ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー』
ホッと一息できるスペース
もちろんコーヒーも美味しいですよ
photo:05





また、そのうち
待たず並ばずの日を見計らって
今度はランチしてきます(^_-)☆