みなさまお元気でしょうか?

いよいよ明日は大晦日!


子供の頃は長く感じた一年も大人になるとあっという間!

この2010年は、本当に色々なことがありました

でも改めてお仕事を、ナレーションを通して自分自身成長できたし、良い意味で変ったとおもっております。


今年最後のナレトーーーク!

寅年の締めとしていっちょ吠えておきましょか(笑)



今年は初めてのお正月特番が仕事始めでした

あそこから良い運気が流れていたと思います♪

お陰さまで、レギュラー番組も増えましたし、ナレーター仲間との実のある交流の中から様々な事も学んできました!

本当に皆様に感謝しきりです!!



そうそう、ナレーターといえば、私がお世話になっているアスクマネージメントはこの度六本木にお引越しをいたします。

先日も最後のパーティーがあり、在校生、卒業生はじめ多くの方がいらしてました。


アスクは、勿論ゼロから学びにくる生徒さんも多いのですが、実はプロで活躍している方も多数通われています。


私自身もアスクで他のスクールでの同期達に会う事もしばしばあります。

懐かしくもあり、またこうやってこの業界でお互い頑張っているんだと思うと刺激にもなり、非常に嬉しくなります。



スクールも養成所も数多く、色んな所があります。

スキルアップは勿論ですが、プロになるためのチャンスを掴みに行くところだと私は認識しております。

(チャンスっていっても、たんにそこから仕事をもらうという事だけではなくてね)


ただ、どのスクールであっても必ず学びがあり、自分に必要なものが得られます


○○では得るものがなかった!とか

△△はみんなやる気がないんだもん・・・など


時々耳にしますが、、、、聞くたびにちょっぴり悲しくなります


大事なのは、自分はその中で何をしたか!?

だと思うんです。


やる気がない?なら、その中で空気を変えられるだけの事をしたのか!?


大事なのは、そういう事なんだと思います♪


私も結構な数通ってましたが、全てが必要だったと実感してます

どれもこれも今でも役立っている事ばかり。

その中で自分なりにカスタマイズしたものもあれば、なかなか実践できず手こずっているものもあるし

でも、プレーヤーでいる以上はそうやって日々変化していくものですよね(^∇^)

時には迷う事もあるけれど、それ自体は全然OKでしょ♪


どこであっても色んな意味でのチャンスはあります

時代に左右されたり、時には理不尽なことが起こったとしても(笑)

でもそんな事にめげずに、正々堂々と目指していくこと!!

正々堂々と仕事をしていく事!!

単なる堂々ではないんですね、これが。正々堂々だから♪



それらが必然的にチャンスを呼び込んでくるのだと思います。

誤魔化したりコソコソしているのが一番ダメです(笑)

一つの仕事が発生し、キャスティングされるまでには色んな方の協力が必要不可欠なんですよね

それを、ちゃんと認識してるかどうか


どの仕事も尊い仕事だという事です!

そして、どこから頂く仕事も尊い仕事だという事です!!



2010年は、そんな事を考える機会が非常に多かったんですよね。


色々勉強させてもいました

でもお陰で自分の軸もわかりました

大切にしなければならないハートの部分も再認識


同時にお仕事では、本当に色んな出会いがあり、充実していました

周囲の方に恵まれた一年だったと改めて思います。

だって、あたし一人じゃ何もできん・・・。

色んな方が親身に相談に乗ってくださったり、励ましてくれたり、アドバイスを下さったり

それらがこれからもしっかり生かせるよう、まだまだ走り続けます☆


本当にありがとうございました!!



そして、何だか更新頻度が急に落ちてしまった今年のブログ

それでも寄ってくださったり、更新の度に読んでくださったりと遊びに来て頂いた皆様

感謝しきりです!


言いたい事をけっこうストレートに書いたりしますが、なうりんは「優しい嘘」は苦手なので(笑)

あ、あと「残酷な沈黙」もダメ~(爆)


まだまだ子供ですね(‐^▽^‐)


来年も乞うご期待???下さいませ♪