一昨日はライブでのナレーションでした

あ、影ナレではありません。


バンドとのセッションといいますか、曲間にナレーションを入れていく感じです。
それもなんとオン・ステージで。

朗読的ともいえますが既存のものには当てはまらない感じ。

例えば・・・曲の世界と会場を繋いだり切り替えたり。
時に艶っぽく、そしてテンション高く煽ってみたり或いは淡々と表現していく
そう、なんだかナレーションの感覚なんです。

まぁ、ナレーション=語りと直訳されますけれどね(^.^)♪

朗読や語りと言われているものも形は様々です。
が、あえてそこではないナレーター独自の展開を目指しナレ友とアイディアを出しあっていた矢先、今回のセッションのご提案をいただきました。

ある種、非常に実験的でもあります。

バービーボーイズのベース、エンリケさんと(浜崎あゆみさんのベーシストとしても、ギターの野村よっちゃんと共に有名ですが)
アンルイスさんのバンドのギタリスト八重樫さん。


スゴすぎるお二方とご一緒させて頂き
この上なく楽しく、そして今までにないナレーションの新たな可能性というものを感じる事ができました。


(ちなみに読ませていただいたものは、全てエンリケ兄様書下ろしのリリックだったり掛け合いだったりポエトリー満載だったりグッときたりYAAAA!となったりの世界♪)





常に新しい事を試してみたい!
ナレーターに限らず何かを表現したり発信したりする人の胸の奥にある抑え切れない気持ち♪


同時に気持ちだけではまだまだ青二才という現実をも痛感したりするのですが・・・。

でも、こういった様々な経験から得たものは何にも変え難い貴重なものです。




ところで、実はこの企画を発案した当初はきちんと告知して、皆様にも足を運んでいただいちゃおう♪

という計画だったのですが、構成の関係やその他の関係で未告知&事後報告になってしましました。


ホントにごめんなさい!


でも、これで終わりではなかったりするのです


なんと、更にバージョンアップ&パワーアップしたものをご披露する予定もございます。

その際は、是非とも告知させて頂きたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします♪




という事で簡単なご報告でした☆