ナレーター 小林なう ☆ナウリン1000mg☆-100731_1851~01.jpg

上田に到着

私の生まれ育った地域は8月1日にお墓参りする風習があります。

お盆は帰れなさそうだから、お墓参りに帰省。


駅前は地元のお祭り
「上田わっしょい」の真っ最中!


写真は生バンドがわっしょいの歌を演奏してる様子
これをスピーカーかなんかで街中に大音量で流しているみたい。


ちなみにこのお祭りは上田わっしょいの歌に合わせて、ひたすらに踊りまくるお祭りです。
アタシも踊りたい!!

更に駅前には、去年映画でヒットを記録した「サマーウォーズ」の垂れ幕なんかもあります。


このアニメ映画の舞台が上田市なんですね

ちなみに来週日テレの金曜ロードショーで放映するようです。



さて実家到着

また後ほど~。