昼間はチェンバロのお稽古でございました

あ~!!楽しい!チェンバロ♪


先生も丁寧に教えてくださって、で、私の弾き癖とかよ~く見てらっしゃる!

だから私も分かり易いんですよね☆

わかると余計楽しい♪

チェンバロは音が命なので、落ち着いた優しく穏やかな気持ちじゃないと弾けない気がします、なんとなく。

ピアノは「オラオラ~いくぜぃ!」って感じでも弾けるけど(あたしだけか?)



中学まで習っていたピアノの先生は超スパルタでした

指をちょっとでも間違えると容赦なく「バビシッ!」と手を叩かれましたデス。

もちろん泣く子も続出。



そのうち怖くて行くのがイヤになり、イヤだから練習しなくなり

練習してないけど結局休めないから行かなくちゃならなくて(親にばれると怒られる・笑)

当日慌てて新譜を初見でバババッと弾いて暗譜までしてダッシュで行く、みたいな


いま思えばそんなある意味、神業的なことをやってたことすら信じられません

脳が若かったからでしょうか???


今は手と目が連動しませんー。

初見ももうできまへん~。

でも楽しいから練習する♪


これから夜な夜な練習します


ヘッドフォンつけてるから大丈夫だよ☆



弾きナレ?



と、当分ムズカシイです~(笑)