グリーンカレー大好きナウリンですが


このところ外で食べると、辛すぎるカレーにばかり当たっておりまして

辛いの大丈夫なんですが、それにしても辛いっ!!って感じ。

好みの辛さは、もはや自分で作るしかない!と思っていたところ


そのまさに好みのモノに出会えました♪



それが「ファイヤーキングカフェ」


以前からたま~にお茶にいく事はあったんですが、グリーンカレーは食べたことなかった

前からあたっけ??



私は鶏のグリーンカレーを注文


ナレーター 小林なう ☆ナウリン1000mg☆-100714_2119~01.jpg


野菜も勿論たっぷり入っていて

ココナッツの効きは少し強めかな

だから辛さがマイルドめなんでしょうね。


激辛好きさんには物足りないかもしれませんが

私にはかなりヒット!


グリーンカレー食べる為だけに行きたいデス♪




コチラのカフェ、名前のまんまファイヤーキングの食器がずらりなお店です

ファイヤーキングはアメリカメーカーの耐熱ガラス食器として有名

今はもう製造しておりませんゆえ、アンテーク的な価値があります

コレクターさんにはたまりません。



ナレーター 小林なう ☆ナウリン1000mg☆-100714_2112~01.jpg

名前はピンと来なくても見れば「あぁ~アレね」と思われる方も多いかも

ちなみに50年代、60年代を題材にしたの映画なんかで良く見かけますが。



ナレーター 小林なう ☆ナウリン1000mg☆-100714_2202~01.jpg


食器の色がきれい。

食材がより鮮やかに見えるし、丸みを帯びた形もかわいいですよね

カフェでは写真のジェダイ、いわゆる翡翠色の食器が使われておりました。


このファイヤーキング、他にもホワイトやターコイズブルーなんかもあったりします

スヌーピー等が描かれたレアなマグも存在します

白地にお花柄もあったりして、なんか懐かしい感じがします





希少なので、いいお値段ですが


でも素敵なんです☆



いつの日か我が家にお迎えしたい食器であります♪