先日友人に「夜中TVザッピングしてたら、なうちゃんが喋ってたから聞いてみた」とご報告いただきました


コチラの番組です

TBS「買物大図鑑」


ありがとうございます♪


更に「商品もいいねぇ」と言っていただき

重ね重ね“ありがとうございます!!”


そう、それが一番重要なので♪




実は、友人たちはTVで聞く私の声を認識していますが


家族・親戚はいまだに私の声が判別つかないようです


実家にいてたまたま私のナレーションが流れて


「ほら!今の!」って言っても


「違うでしょ~」といわれる始末


いやいや、違わないから(;´▽`A``




普段の声とマイクを通した声は若干ちがいますし

マイクの声に聞きなれていないと難しいのかもしれません


たしかに実家ではキーキー・きゃーきゃー言ってますので

親の脳内ではリンクしないのかもしれませんが。



あと、似た声の人っているようで

全く同じじゃないけど、雰囲気が似てるとか、読み方が似てるとか


私も「○○さんに似てる」とか「☆☆さんかとおもった」と恐れ多くも

大先輩方のお名前を出していただく事がたま~~にあるのですが

いやいや恐縮でございます

あのですね、実はですね、確信犯的にそうなってる事もあったりするのですが

でもね、よく聴くと雲泥の差でございます・・・(^▽^;)





そういえばね、実家のコロたんは、なうりんの声がTVから聞こえると正座して聞いてたらしいの


うるうる(ノ_・。)


一番私の声にビンカン子ちゃんだったコロたん。


コロたんイイ子☆