今超リピートの曲があるんです


ラヴェル ピアノ協奏曲ト長調 第一楽章


ラヴェルといえば「ボレロ」が有名で

正直ワタクシ、ラヴェルはボレロしか聴いたことなかったかもなんですが

この「ピアノ協奏曲ト長調」、実は“のだめの映画”ではまってしまったんです。


軽やかなテンポ、そして後半バンバン低音聞かせてくれるところが

もーうたまらなく好みです

映画の中でも千秋先輩が説明していたように、ジャズの要素が組み込まれているのも魅力です。


楽しいよ~!!!

ホント踊りたくなります♪

映画の中ののだめ同様、超テンションあがります☆



ふと



この曲にナレーションをあてるとしたら・・・どんな感じのナレだろうか



クラッシックはクラッシクとして、音楽として、そのものを聴く事がそもそもの醍醐味なので

ナレを合わせるって、これまた邪道な発想かもしれませぬが

でもでも、想像してしまうのです



むふふ。