毎日毎日、開けても暮れてもタジン鍋ばかりのナウリンです☆


最近は何となく作るネタが尽きたかなぁ?なんて思っておりましたが

昨日いつもの美容院で雑誌をめくっていたら
タジン鍋特集に遭遇!
わぁい!

まだまだ沢山作れるものあるやーい♪

デザートも作ってみよう

林檎のコンポートとか出来そう


タジン鍋に使う食材も、合うもの合わないものが個人的にあるの。

ブロッコリーは合わない気がする
これは普通にサッと茹でた方が美味しい

チンゲン菜もしんなりしすぎちゃうかな
これは好みだけどね


逆に根菜類は相性良いです

ジャガイモなんて
たった数分でホクホク

きのこ類と一緒にすることによって
より美味しさが引き立ちます


タジン鍋はモロッコからやって来たらしいですが
博識な美容師のMさん曰く
「モロッコの人は料理は割と薄味が好き」だそうな

ほぇ~意外


因みに私はこう見えて?!薄味派です


モロッコ料理ってピンと来ないけど

せっかくだから
チャレンジしてみようかなぁ

そのうちに(笑)