はいな♪はいな♪


遅ればせながら、コチラのご紹介です

最後は映画だ!ぎゃぼー!!のだめカンタービレ 最終楽章 ロケ地マップ [DVD]/上野樹里,玉木宏

CXでCMが流れているコチラのDVD

本編のナレーションをさせていただいております

今回のDVDは本編90分、出演者の豪華コメント特典11分と、これまた贅沢♪

絶賛発売中です。

ちなみにMAは昨年の11月でした

原稿もボリューミー♪


ナレーター 小林なう ☆ナウリン1000mg☆-100120_1851~01.jpg

全部でギッシリ28枚ございました

VPなどは前日までに原稿が手元に届いている事がほとんどですが

TV番組や、今回のDVDの場合は当日原稿

そうです、現場で初めて原稿を手にするわけです

                                                                         

イメージを膨らませるために、じっくり原稿に目を通して・・・・な~んて時間はありません

全体サッと目を通したら、後はどんどん収録していきます

ですから、いかに瞬間的にバッとイメージする事ができるかって事が重要になってきます

更にそれをすぐ形にできる力

う~ん・・・奥が深いです、ホント。

                                                     

                                                

映像と音楽とナレーションのコラボレーションなので、あとはバランスももちろん考慮しつつ

感じ取って乗っていく・・・のです。                                                     

                                                                        

そうそう、普段から様々な言葉に慣れているという事も大切

今回は海外ロケ、それもヨーロッパロケでしたので、主要な都市名以外に撮影地、コンサートホールなど

カタカナがワンサカ・ワンサカ出てきます

パリやウィーンなどは、割と聞き覚えのある地名ばかりですが

これがプラハとかブラチスラバってなってくると(笑)

ここだけの話、実は初めてお口にする言葉もあったりして、いやはやお恥ずかしい・・・。                  

そしてね、いつも思うのですが

ナレーションしながら、VTRや原稿から様々な知識を得る事も多々あり

本当にステキナなお仕事だわぁ、と改めて感激しつつ

同時に、自分自身もっともっと知識欲を存分に使って世の中の事を知る必要があると痛感するのです         

そう、お仕事の後は、いつも幸せな高揚感と

いやいやまだまだだわ、と痛いほど思う、この二つがいつも混在しています。

ですが、関わらせて頂いたお仕事をめちゃめちゃ愛しているので(笑)

是非最後は映画だ!ぎゃぼー!!のだめカンタービレ 最終楽章 ロケ地マップ [DVD]

ご覧になって下さいませ♪


私も勿論視聴いたしました!

見応え十分!

映画の裏側も楽しめて、あとはやっぱりヨーロッパは絵になりますね

オケシーン等の、ちょっとなかなか味わえない緊迫感とかも捨てがたい!

樹里ちゃん、玉木さんは文句なしに可愛くカッコイイ!                                      

更に、個人的にツボなのはベッキーとベッキーの衣装☆

いやぁん、いいわぁо(ж>▽<)y ☆

皆様も、それぞれのツボを探してみてくださいね(*^▽^*)