恵比寿から歩くこと15分(タクったけどあせる


一軒家を改造した、趣のあるフランス料理「エパヌイ」


恒例の「デ・ト・ックス」(アレンジはフランス語風に)ディナーです!

セレクトはお店探しが上手なM嬢!



ナレーター 小林なう ☆ナウリン1000mg☆-100112_1800~01.jpg


肩肘張らないフレンチ


ドアを開けるとテリア犬のお出迎え、その名もチャーリー☆

御歳15歳のおばあ様


お出迎えの後はおネンネ


ナレーター 小林なう ☆ナウリン1000mg☆-100112_1909~01.jpg

今日も食べる気満々!

喋る気満々!



お料理は白ワインを飲みながらコースで



最初に出して頂いたカブの一口スープは、カブの甘みが広がって

もっと頂きたい!って思うくらい美味しかった


ナレーター 小林なう ☆ナウリン1000mg☆-100112_1826~01.jpg


そしてフォアグラとゼリーの・・・・なんとか(ゴメンなさいっ)←いつものこと

口溶けこの上なし!!

一気に食べました!美味しいのなんのって。


ナレーター 小林なう ☆ナウリン1000mg☆-100112_1836~01.jpg


あと、写真はないんですが、N嬢の頼んだ野菜のサタダがこれまた

見たことのない野菜がてんこ盛りで、次回はそちらを頼んでみようかと画策♪


そしてそして~牛ほほ肉のワイン煮込み

待ってましたぁ☆


ナレーター 小林なう ☆ナウリン1000mg☆-100112_1856~01.jpg



・・・と、突然!!!

ここで異変が!!




ここ数日、めちゃ眠かったのはたしかですが

今日も寝たの昼前ですが

空腹にワイン一気にいきそうになりはしましたが

ワイン煮込み頼んだの私ですが




いじょうーーーーーな眠気に襲われ

手が止まる(笑)


何やら会話が盛り上がってるんだけど

天から聞いてる感じ

フワワン・トゥルルン・ポワワン・・・みたいな字が一番当てはまる状態。



赤ちゃんが食事中に寝てしまう

あの気持ちが良くわかるというか


眠くて眠くて・・・



ナレーター 小林なう ☆ナウリン1000mg☆-100112_1930~01.jpg

ミルフィーユはN嬢にお裾分けして

テーブルに置いてあった砂時計を目安に

数分間・・・・・寝ました。


つーかフレンチで寝るなんて!!!

前代未聞!?


ウトウトしながら、友人たちのナレトーーーーク!!が耳に入ります

ニヤニヤしそうになるのを堪えようと起き上がるのですが

またフニャニャ~と。


いやいや~。こんな事は初めてですよ~~~!!!

究極眠かった!!

食<眠 なんて普段ありえん!!


でも、凄くお料理が美味しくて、3人で夢中になって食べたので

一気にアルコールも回り(ワイン煮込みだし)

お腹に血流が行き

安心して、一瞬の眠りについたのではないかと思われます。



お料理は、女子的に量も丁度良く

味も言うことなし!!

一緒に出して頂いたブレッドがこれまた今まで食べたことない程の美味しさ!!

これは是非、お店で味わってみていただきたいものです~~☆



究極の眠気は、その後治まり

再びトーク三昧に。


途中、チャーリーがちょろちょろとテーブルに遊びにきたりして、何だかとても癒されました

テリアは初めて触ったんですが、毛がモコモコで暖かそうでした。

抱っこしてみたかったなぁ



トークはもちろんナレトーーーク♪


途中、会話の記憶が途切れてるんですが・・・・


ミルフィーユもぉぉ


って事で、次々回あたりにまたエパヌイお願いいたします(*^▽^*)



ナレーター 小林なう ☆ナウリン1000mg☆-100112_1821~01.jpg


居心地の良いお店ですっかり長居してしまいました

あ、居心地良かったから寝たのかも(笑)


ラストは素敵な絵葉書

こちらM嬢のイタリアフォト!

写真じゃなく、ここはひとつフォトで!



みなさまも是非是非一度エパヌイへ~☆