このところ色々思いを巡らせているのがボイサン


今日はいつも非常にお世話になっている方にアドバイスを頂きました!


すると


「ボイサンよりオンエアの方がずっと良いよ!!」


とのお言葉!


「オンエアの方が表情豊かだし、一つの番組の中でも幅があるのが分かる」

と、これまたひっさしぶりに嬉しいお言葉を頂いたのですきゃっ

いやいやぁ~(まぁそれは褒めすぎですよぉ~照れる)と思いつつも


ん!?・・・がしかし・・・ボイサンが・・・肝心のボイサン・・・


時々言われるんです。

ボイサンよりずっといいじゃんって。

それはそれでとても嬉しいのですが


でもでもでもね


ナレーターはボイサンで決める場合が殆ど

だからボイサンがいけてないとアカンのです

最も大事な決定ツール、それがボイサンなわけです。


最終兵器ボイサン・・・みたいな


あ~ん、悩みまする



ただ「ボイサンすっごく良かったんだけど、現場で出来なくてさぁ~」という話を時々耳にしたりすると

それよりはいいかな・・・なんて自分を慰めてみたり


でもでもでもね


やっぱりボイサンなのです


あぁぁぁぁん悩める!!


再構築だな。これは。