日曜日、アロママッサージを受けてきました


なんと初アロマ!!


オレンジとローズウッドと、あと免疫アップの何とかっていう3種ブレンド(名前完全に覚えてない、この曖昧さにひひ

一時間があっという間に過ぎてしましました。


私はいわゆる整体みたいなボキボキってのが苦手で・・・

もーホント怖いの、実は(笑

なので、マッサージ系が一番安心できるんです


ほのかに香るアロマの中でリラックスしてウトウト


あ~気持ちよかった


頭が軽くなったぞ。

筋肉もほぐれたし。

穏やかな気分(笑


細かい効能とかは良く分からないけど、まぁ体で感じた事に重きを置けばよいかな?と思い

あえて色々調べてないのです。

いつもなら調べるけど、今回は調べないでおこうかな、っと。


最初から知りすぎて、感覚に影響しちゃうのは勿体無い気がしてねあひる




体メンテナンスはまだまだ続くのです。



そういえば、このところ以前より冷えにくくなったかも!?


お灸とかの効果もあったのかしら?

あと冬は腹式呼吸だね!

ロングトーン、再開。

一時、90秒越えてたりしたけど、ちょっとおさぼりすると

とたんに出来なくなっちゃう!

ご近所迷惑とか考えると、ちょっぴり躊躇しちゃうので、世田谷公園あたりまで出張


ロングトーンは、お腹のお肉が気になる方にもおすすめかも!

内臓脂肪にも働きかける発声です♪