明日は寒いそうですよ

ヒートテックさっそく大活躍びっくり


寒くなると自然に体を丸めがちですよね

そうすると知らず知らずに首や肩周辺に力が入ってたりして


ナレーターにとってコレは好ましくないんですよね

肩から首にかけて凝り易くなってしまい、もちろん循環も悪くなるし

変な力も入りやすくなるし

そうこうしていると喉が絞まりやすくなってしまいます。

伸び艶のある声を維持できるようにしなくちゃねLOVE

それには冷やさない!寒がらない!?


ところで、私は冷え性でして・・・・

実はブースの中でも案外寒かったりするのよ。

なので、首周辺を冷やさないようにと、冬の仕事の日はもっぱらタートル着用&ストール巻き巻きマフラー

ここ2,3年でのタートルとストールの購入率はハンパないです。


ちなみに去年はタートル着てストール巻いて、ストールの内側にカイロ貼り付けてました


今年は、もっと体の中から温かくなるような状態を作り上げたい!

つまりは冷え性克服!!



私にとって高度な目標を掲げ

いざ・・・・いざ・・・。



まずはお約束ジンジャーで(笑


あ、入浴しながらジンジャー飲むとね、本当に体がポカポカして

良く眠れるのです。

寝るとき体の筋肉が暖かさでリラックスしてる感じなのだ。


ベッドの中でプルプル震えてるような時は

入浴ジンジャーお試しあれあひる