今、好きなお店のひとつチーズケーキファクトリー
チーズケーキバーの先駆けでブームにもなったし、食べ放題なんかも以前はありました。
たしか昨年始めに自己破産したんですよね、その後復活しておりますが。
家の近所にお店があるので、破産前にも行っていましたが、その時は正直、あんまり好きじゃなかった
理由は、定員さんがいつもムッとしてめちゃくちゃ無愛想だったから!笑顔は一度も見たことなかった。。。
ブームでもあったし、忙しかったのかもしれないけどね。
でも、買物行って気分壊したくないわけで・・・何かしらけるというか。
そんな訳で足が遠のいていたら、いつの間にかお店が閉まっていたんです。
でも、間もなく復活。
もともと味は好きだったので、久しぶりに行ってみようかという気になりました。
店員さんも変わっていて、何だか凄く感じが良かったんです。
説明も丁寧だしね。
暖かく迎えてくれた!みたいな、そんな感じ(笑
美味しいし、気分良く買うことができる。
そうすると、また来ようって気になる。
以後、ここのお店はダイスキです
味はもう言うことないでしょう(*^-^)b
今も変わらず、店員さんもとても丁寧で感じが良いですよ。
どんなに美味しいものでも、素晴らしいものでも
それを売る人が全然楽しそうじゃなかったり、感じ悪かったり、無愛想だったり、対応が雑だったりしたら、なんだか良さも半減しちゃうと思いませんか?
それどころか、もう行きたくないなって思っちゃう。
飲食店などに限らず、きっと何でもそうだと思うけど。
素晴らしいものであるなら尚のこと
素晴らしい心意気と素敵な態度をもって売る(仕事する)
大事な事ですよね。
売る側も、もちろん大変だとは思います
特に接客は本当に気も使うしね
でもコントロールしてこそプロ!だよね?
色んな事から色んなヒントが頂けます。ありがたいです、ホントm(_ _ )m