今、好きなお店のひとつチーズケーキファクトリー


チーズケーキバーの先駆けでブームにもなったし、食べ放題なんかも以前はありました。

たしか昨年始めに自己破産したんですよね、その後復活しておりますが。


家の近所にお店があるので、破産前にも行っていましたが、その時は正直、あんまり好きじゃなかった

理由は、定員さんがいつもムッとしてめちゃくちゃ無愛想だったから!笑顔は一度も見たことなかった。。。

ブームでもあったし、忙しかったのかもしれないけどね。

でも、買物行って気分壊したくないわけで・・・何かしらけるというか。

そんな訳で足が遠のいていたら、いつの間にかお店が閉まっていたんです。


でも、間もなく復活。

もともと味は好きだったので、久しぶりに行ってみようかという気になりました。


店員さんも変わっていて、何だか凄く感じが良かったんです。

説明も丁寧だしね。

暖かく迎えてくれた!みたいな、そんな感じ(笑

美味しいし、気分良く買うことができる。

そうすると、また来ようって気になる。

以後、ここのお店はダイスキです

味はもう言うことないでしょう(*^-^)b

今も変わらず、店員さんもとても丁寧で感じが良いですよ。



どんなに美味しいものでも、素晴らしいものでも

それを売る人が全然楽しそうじゃなかったり、感じ悪かったり、無愛想だったり、対応が雑だったりしたら、なんだか良さも半減しちゃうと思いませんか?

それどころか、もう行きたくないなって思っちゃう。


飲食店などに限らず、きっと何でもそうだと思うけど。


素晴らしいものであるなら尚のこと

素晴らしい心意気と素敵な態度をもって売る(仕事する)

大事な事ですよね。


売る側も、もちろん大変だとは思います

特に接客は本当に気も使うしね

でもコントロールしてこそプロ!だよね?


色んな事から色んなヒントが頂けます。ありがたいです、ホントm(_ _ )m